スポンサーリンク

佐久間宣行 年末年始特番収録への新型コロナ第三波の影響を語る

佐久間宣行 年末年始特番収録への新型コロナ第三波の影響を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年12月9日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で2020年の年末年始特番収録についてトーク。新型コロナウイルス感染拡大の第三波が収録に与える影響について話していました。

(佐久間宣行)あと、『THE W』でスパイクが新型コロナ感染で出演見送りになって、ターリーターキーが繰り上がり決勝なんだけど。これはもう本当にかわいそうだなっていう風に思いながら……でもね、これはこの裏で、まあいろんなコンビがいるからあんまり言えないんだけど。「濃厚接触」ってなると、2週間休まなきゃいけないのよ。陽性だったら陽性が陰性になるまでだけど、濃厚接触って感染の潜伏期間っていうのがあるから。基本、2週間お休みするじゃない?

4週間お休みの芸人も……

俺の知ってる芸人で今、4週間お休みの人いるもんだよね。誰かは言わないけど。2週間、別の濃厚接触で休んでいて。やっと普通に仕事を復活できるかなと思ったら、もう1回、吉本坂とかのクラスターがあったじゃん? それの濃厚接触かもしれないっていうことで、12月のこの時期に4週間休んでいる芸人がいて。それはかわいそうだよね。うん。そう思っているな。でも、どうすることもできないんだけど。

だから本当にこの間……先週、録音させてもらってマジ歌を撮ったじゃない? マジ歌って9組出るのね。MCクラスみたいなのが9組出て。審査員の方もDJ松永とかみちょぱとか設楽さんとか澤部とかだから。俺、全組のリハが終わるまで、「誰か体調不良だって言い出すんじゃないか?」と思って。それでリハが終わって「30分に本番です」という時に、俺はなんか全員揃ったっていうだけで「よっしゃ!」って言っちゃったのね(笑)。

全組無事に揃っただけで「よっしゃ!」

この後、面白い・面白くないとかじゃなくて。面白いんだけど、「全組揃っただけで今年はもういいよね」っていう風にみんなで話し合ったよね。だからもう1個やってるそのオードリーの特番って結構いろんな芸人がネタで出てくるんだけど。それも1組、2組、やっぱりコロナの影響で差し変わったりっていうのが起きてるね。だからコロナ第三波なんて言われてるけど、こういうことをが起きていくんだなっていう風に思いますね。それで、うまく付き合いながらやっていくしかないね。

だってIPPONグランプリもなんかスーパーサブみたいなのを置いていたもんね。だからたぶんそういう収録をしてるんじゃない? 俺たちはコロナとかがあったら、2週間後に撮っても間に合うようにブッキングをしていたんだよ。2週間後も。もしかしたら、もし誰かがそうなっちゃった場合は2週間後にその1組だけ別で撮らせてくださいっていう風に言っていたから。でも、それは起きなかったんだけどね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました