スポンサーリンク

東野幸治 有吉弘行と夏目三久の結婚を語る

東野幸治 有吉弘行と夏目三久の結婚を語る 東野幸治のホンモノラジオ
スポンサーリンク

東野幸治さんが2021年4月2日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で有吉弘行さんと夏目三久さんの結婚について話していました。

(東野幸治)ドーピングに手を出してしまいました。『東野幸治のホンモノラジオ』!

改めまして東野幸治です。ホンモノラジオ、第一回でございます。ありがとうございます。(拍手)。やっと……1年ちょっとかかりましたけども。本当にABCラジオのラジオ局のブースにやってきました。目の前には謎のパートナー、佐藤さん。そしてD卓には全く名前もわからないお笑い大好き青年が。その後ろには謎の舞昆のこうはらのコスプレ集団という、デビュー当時から考えてもなかなかない、マイナスからのスタートだなと。思っている感じとは違いましたけども。よろしくお願いします。

というのもですね、うーん。なんと、ネットニュースで有吉くんとフリーアナウンサーの夏目三久ちゃんが電撃結婚というニュースがありまして。今回、やっとね、『東野幸治のホンモノラジオ』っていうのがABCラジオで始まるということで。うーん。やっちゃいけないんですけども。まあ、有吉とは俺、2回ほどご飯を食べているんですけども。飛行機で羽田から伊丹に着いた時に携帯の電源をオンにしたら有吉の結婚で「あっ! すごいな!」ってなった時に「この後にホンモノラジオをする」っていうことで。うーん。まあ、LINEも知らないし。メールアドレスも知らないんですけども、TwitterでDMを送ったんですよ(笑)。

Twitterで祝福のDMを送る

(東野幸治)まあ、「おめでとう」って言って。それで返事が来たらオープニングで言って。それもちょっと膨らませて。それで明日ぐらいにネットニュースになったらABCラジオさんも喜ぶやろうなと思って……まあ、やってはいけないですよ? 本当に。後輩の名前を使って仕事をいただこうとか、注目を浴びようって本当にいけないし。まあ半ばドーピングだと思うんですけども。でも、人って時には100メートルを8秒で走りたいとか。幅跳びで12メートルぐらい跳びたい時もあって。ついつい……もちろん「おめでとう」っていう気持ちはあるんですけども。会った時でええぐらいの関係なんですよ(笑)。

先輩後輩で2回ぐらい、一緒にご飯を食べたことがあるんですよ。1回は昔、やっていた『あらびき団』っていう番組のDVDが出る時に当時、Twitterの芸能人のフォロワー数が1位だったんですよ。だから「取材とか、テレビで宣伝のためにゲストで出てもらえませんか?」ってマネージャーから言われた時に「うん、出ないよ。それよりも有吉と1回、ご飯を食べておごって。それであいつがつぶやいてくれたら、そっちの方が俺、たぶん宣伝になると思う」っていうことで。それでご飯を1回、2回かな。行ったぐらいの関係ですけども。

東野幸治が有吉弘行を食事に誘う理由
東野幸治さんがTBSラジオ 山里亮太の不毛な議論に出演。東野幸治さんがリスナーからのメールに答えて、有吉弘行さんと食事に行った際の話をしていました。 (山里亮太)東野さん、これどうですか?(リスナーからのメールを読む)『山里さ...

(東野幸治)現在、ちょっとTwitterを開いてみますね。DMが届いているでしょうか? 届いていません(笑)。ということで、僕の「おめでとう。祝」というのが1時間前ということで、空振りでございますけども。残念ながら有吉くんの結婚のコメントがネットニュースになることはなくなりました! ここからのスタートでございます。

(中略)

(東野幸治)本当になんかありがとうね。急に。

(山田ルイ53世)とんでもないです。ホンモノラジオ、本当に芸人、みんな聞いてますんで。

(東野幸治)いやいや、そんなことないわ! 嘘ばっかりつくな! いつからそんな嘘つきになったんや? 聞いてへんよ! みんな、もう有吉の結婚でどうつぶやくかしか考えてへんわ!

(山田ルイ53世)たしかに。やっぱりスターなんだなって思ったのが今日、その『ててて!TV』の生放送の後半ぐらいでその速報が流れた時にみんな、有吉さんや夏目さんとも関係のないのに、みんな腰抜かしてましたもん。

(東野幸治)だって俺なんてさ、先輩やけどさ。言うたら一発目、オープニングの怒鳴り、「ドーピングしました!」って言って。なにかっていうと2回しかご飯を食べてなくてLINEもメールアドレスも知らんけど、伊丹空港からTwitterのDMで「おめでとう」って送って。それでABCに来る間に返信が来たらそれ、しゃべれるなと思って。

(山田ルイ53世)なるほど。その返信は有吉さんの方から……?

(東野幸治)いや、なかったよ(笑)。

(山田ルイ53世)フハハハハハハハハッ!

(東野幸治)っていうオープニングや(笑)。

(山田ルイ53世)なんか僕、東野さんと有吉さん、若き日の絡んでいるテレビとかよう見ますよ?

(東野幸治)だからまあ、俺も言うたらね、兄貴・弟じゃないけども。そういう気持ちやと思って。ほんで「来てないんかい!」ってオープニングでしゃべって。ほんで今、ちょっと自分のスマホでTwitterを見たんですよ。ほんだら、DMのあのはがきのところに「1」って書いてあるのよ。ほんでなんや?って思ったら、なんと! 有吉から返信が来ました!

(山田ルイ53世)ええっ! 今ですか?

有吉弘行からの返信DM

(東野幸治)この30分、40分の間ちゃうかな? 返信、来ました。これ、読むのすごいはばかるねんけど。有吉のイメージが悪くなるから言いたくないねんけども。真っ当な言葉が返ってきたんですよ(笑)。

(山田ルイ53世)そらそうでしょう(笑)。こんな大きな、人生で大事なことですから。

(東野幸治)だからふと、我に返って。「俺はこれ、ラジオの一発目でネットニュースになりたいために紹介したらアカンな」って今、急に冷めて(笑)。

(山田ルイ53世)フハハハハハハハハッ!

(東野幸治)申し訳ない。有吉。俺は最低の兄者や(笑)。本当に結婚、おめでとう!

(山田ルイ53世)僕も全く、そんなに関係性はないんですけども。おめでとうございますっていう気持ちでいっぱいです。

(東野幸治)そういうことよね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東野幸治のホンモノラジオ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました