スポンサーリンク
スポンサーリンク

Creepy Nuts サイゼリヤ価格改定を語る

Creepy Nuts サイゼリヤ価格改定を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Creepy Nutsのお二人が2020年7月14日放送の『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でサイゼリヤの価格改定について話していました。

(DJ松永)あと、Rさん。気づいてましたか? 7月の頭からもうひとつ、変わったこと。サイゼリヤが値上げしたんですね。

(R-指定)えっ、嘘っ!?

(DJ松永)本当よ。あんな……あの値段だから、いろんな人が助かっていたじゃん。我々も。

(R-指定)やし、大好きやったけどな。

(DJ松永)ただ、これね、1円だけ(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! えっ、そうなん?

(DJ松永)1円だけ。ほら、299円だったじゃないですか。

(R-指定)299円のドリアが300円?

(DJ松永)300円になったの。しかもこれ、売り上げをどうこうしようっていうんじゃなくて、端数があるじゃないですか。その1円とかの端数。

(R-指定)あるな。499円とかな。パスタとか。

(DJ松永)そうそうそう。あれだと、会計の時にお釣り、小銭が出るでしょう?

(R-指定)1円とか、出ますね。

(DJ松永)それが最近、コロナの影響でさ、感染しないように接触をなるべく抑えたいじゃないですか。そういう時に、お釣りのやり取りを減らすためにちょうど300円ぽっきりとか。だから、社会貢献よ。気持ち。

(R-指定)ゼリヤ!

(DJ松永)ゼリヤ、半端じゃない! ゼリヤ、本当もうコロナになってゼリヤが店を閉めた時、俺は泣いた!

(R-指定)せやな。

サイゼリヤの社会貢献

(DJ松永)で、しばらく泣いていたら、20時閉店、19時半ラストオーダーで復活したのよ。その時は本当に喜んだ。で、最近また営業時間が延びてさ。22時閉店で21時半がラストオーダーになって、本当にありがとうと思って。それでしかも端数を切っているわけだから。社会貢献が半端じゃないよ!

(R-指定)復活の仕方もその社会貢献を背中にまとって復活してきたっていう。あのサイゼが?

(DJ松永)あのサイゼが。味と安さと社会貢献を背負って!

(R-指定)めちゃくちゃや! ごめん。だから俺、「値上げ」って言った時にちょっとムッとしてしまった自分がすごく申し訳ない。だってそんなはずないもん。だって、ゼリヤが俺たちのことをがっかりさせたことなんかないやん? にも関わらず、その「値上げ」っていう言葉尻だけを取って、その全部を聞く前に判断した自分が恥ずかしい。そんなわけないもんな!

(DJ松永)そんなわけない! 大丈夫、裏切りません!

(R-指定)ゼリヤが値上げするっていうことは、俺たちのことを考えて! 常にあいつら、お客様ありきで考えてくれるから。ゼリヤって。

(DJ松永)そうなのよ! 常にお客さま目線!

(R-指定)自分たちの利益で値上げなんかするわけないんやから。ゼリヤが。なぜなら1円。そりゃあもう、お客さんとの接触を減らしましょう。300円ぽっきり、500円ぽっきりの方がいいよねっていう。ゼリヤ……いつもお世話になっております!

(DJ松永)ありがとうございます! これからも、通いますっ!

(R-指定)よろしくお願いします!

(中略)

(DJ松永)(メールを読む)「ゼリヤですが、ひとつ衝撃的事実があります。なんと、値上げだけではなく、368円のメニューを『切りが悪い』という理由で350円に値下げしています。ゼリヤ、マジ神です!」。

(R-指定)ゼリヤ、マジ神やん!

(DJ松永)これ、もう「トータルでは安くなっている」でよくない?

(R-指定)せや。ホンマや。

(DJ松永)1円の値上げがいっぱいある中で、18円の値下げをしているわけでしょう?

(R-指定)ホンマや。1円上げて18円下げているんやったら……。

(DJ松永)もうトータルでは値下げよ?

(R-指定)もう正直、ゼリヤが言うんやったら368円でも俺、400円出すって、俺ら。ゼリヤが言うんやったら。

(DJ松永)本当よ。あと、ミラノ風ドリアとかさ、299円だったけどさ。あれは本来、600円じゃん?

(R-指定)ホンマや! あれ、クオリティー、味とかも考えたら600円や! それを俺ら、299円で食えんねん。今まで甘えさせてもらったんやから。

(DJ松永)そうよ。メニューにもう「600円」に「×」をつけて書いてあったじゃん? それが300円でしょう? もう出す、出す! 出すのよ、本当に。

(R-指定)もうゼリヤ、本当にお客さんのことを考えすぎやって。優しすぎる。

優しすぎるサイゼリヤ

(DJ松永)俺、本当にいろんなファミレスに行くけどさ、サイゼリヤだけ頭が抜けてるんだよね。安さ。

(R-指定)で、やっぱりたぶん俺らもそのゼリヤに甘えすぎちゃってるところがあるから。他のファミレス、全然悪いことないのになんか「高いなー」って思ってまうねん。

(DJ松永)そう! 基準が上がっちゃっているのよ。本当に。

(R-指定)他のところは全然普通やのに。ゼリヤに俺ら、甘えて。おんぶにだっこやから。

(DJ松永)ちょっとおかしいんだよね。味も値段も。

(R-指定)もうあの美味さであの安さやから。すごいですからね。

(DJ松永)すごいよ。

<書き起こしおわり>

DJ松永 サイゼリヤを語る
DJ松永さんが2020年3月11日放送のTBSラジオ『ACTION』の中でサイゼリヤについて話していました。
DJ松永、イナダシュンスケ、納言・薄幸 サイゼリヤの魅力を語る
DJ松永さん、イナダシュンスケさん、納言・薄幸さんが2020年3月25日放送のTBSラジオ『ACTION』の中でサイゼリヤの魅力について話した座談会の書き起こしです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました