渡辺志保 (sic)boy,KM『Set me free feat. JUBEE』を語る

渡辺志保 (sic)boy,KM『Set me free feat. JUBEE』を語る MUSIC GARAGE:ROOM 101

渡辺志保さんが2020年10月30日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中で(sic)boy,KM『Set me free feat. JUBEE』を紹介していました。

(渡辺志保)ここでSpotifyのジャパン急上昇チャートからも1曲、お届けしましょう。(sic)boy&KMのタッグ。今年に入ってもたくさんのヒット曲を既に連発しているこの2人なんですけれども。更にそこにJUBEE……Creative Drug Storeというラップユニットに所属しているJUBEEさんが参加した『Set me free』という曲がこのチャートを駆け上がっております。元々、KMさんとシック・ボーイさんのタッグといえば、結構流行りのヒップホップのテイストを用いながらも、めちゃめちゃ新しい、ちょっとJ-POP、Jロック的なアプローチもあったんですけど。

この『Set me free』はさらにそこにJUBEEさんが入って、もっと新しいエッジーな仕上がりになっておりまして。ドラムとか、あとは結構ディストーションギターっぽいサウンドであったりとか。私は個人的に2000年代初頭のマッド・カプセル・マーケッツとか、そのへんの音の質感を思い出したなっていう感じがしますので。どんな曲に仕上がっているのか、ぜひ聞いみていただきたいなと思います。ではお届けしましょう。(sic)boy&KM feat. JUBEEで『Set me free』。

(sic)boy,KM『Set me free feat.JUBEE』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました