スポンサーリンク

秋山翔吾 ナイツのラジオやりすぎ問題を語る

秋山翔吾 コロナ禍のメジャーリーグとヒマワリの種を語るナイツのちゃきちゃき大放送
スポンサーリンク

シンシナティ・レッズの秋山翔吾さんが2021年1月30日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』に出演。日本のラジオが大好きな秋山さんがアメリカで暮らしながら日本のラジオをチェックしていた話やナイツがラジオ番組をしまくっている件について話していました。

(秋山翔吾)僕は田中のマーくんよりもロッテのマーくんの方が絡みがあるんで。どっちかと言ったら。

(土屋伸之)ロッテのマーくん?

(塙宣之)マスコットの……。

(土屋伸之)ああ、マリーンズのマスコットのマーくんか(笑)。

(秋山翔吾)はい。いつ、今日のテーマで僕に話が来るかなと思って。「マーくんっていたよな」って……(笑)。

(塙宣之)変なネタを用意してこなくていいんだよ!(笑)。

田中マーくんよりもロッテのマーくん

(秋山翔吾)僕はもうたかまつななさんと毒蝮さんの話がめちゃめちゃ興味があったんですよ。Clubhouseとかウルトラマンの話とか。

(塙宣之)あれ、なに?

(秋山翔吾)いや、僕やっていないんですよ。アメリカでもそんなに……「流行っていたのかな?」っていうぐらいだったんで。日本に戻ってきて……最近ですよね。

(土屋伸之)そうですね。僕も今日、はじめて聞いて。

佐久間宣行 Clubhouseを語る
佐久間宣行さんが2021年1月27日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で招待制の音声SNS・Clubhouseについて話していました。

(塙宣之)ウルトラマンは?

(秋山翔吾)ウルトラマンはすごい昔から好きで。それこそ、僕が生まれる前だったと思うんですけども。ウルトラマン、結構VHSのビデオとか持っていたりして。

(塙宣之)へー! 趣味、すごいいっぱいあるね。

(秋山翔吾)いや、趣味がないんですよ。それは子供の頃の趣味の……どのおもちゃが好きぐらいの感じだったんですよ。

(土屋伸之)で、ラジオが好きって言っていたじゃないですか。でも、向こうでラジオって聞けたんですか?

(秋山翔吾)ラジオとしては聞いてないですけど。なんか、まあYouTubeみたいなのに上がっているのは聞かせてもらって。で、日本に帰ってきてもう1回、バーッと今、やっている番組をRadikoでチェックしていったんですよね。お気に入り登録して。ナイツさん、ラジオどんだけやるんですか?

(出水麻衣)アハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)いや、そうなのよ。

(秋山翔吾)その話もしましたよね?

(塙宣之)そう。

(秋山翔吾)「割りに合わない」って……(笑)。

それは言っちゃダメ

(塙宣之)それは言っちゃダメだって! 「割りに合わない」はダメだよ……もうびっくりしたんだから。明細を見て。「割りに合わないな」って。ダメだよ、それは!

(秋山翔吾)すいません(笑)。

(塙宣之)俺も7LDKのところに住みたいよ!

(出水麻衣)そうですね(笑)。

(秋山翔吾)でも、来てみたらわかりますけども。そんなでもないですよ。金額がすごい安いですから。

(塙宣之)だから本当にいつか、遊びに行きたいのよ。

(秋山翔吾)ぜひ。

<書き起こしおわり>

秋山翔吾 メジャー移籍後の不安材料を語る
シンシナティ・レッズへの移籍が決定した秋山翔吾さんが2020年1月25日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』に出演。メジャーリーグ移籍後の不安材料について話していました。 野球とお笑いについて話す #メジャーリーガー #シ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ナイツのちゃきちゃき大放送
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました