朝井リョウ 宇多丸のサングラス越しに感じたものを語る

朝井リョウ 宇多丸のサングラス越しに感じたものを語る 高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと

朝井リョウさんが2020年12月6日放送のニッポン放送『高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと』の中でTBSラジオ『アトロク』出演時に宇多丸さんのサングラス越しに感じたものについて話していました。

(高橋みなみ)でも、難しいよね。その線引きというか。どこまでがシモネタで……とかっていうのは。

(朝井リョウ)そうなの。「でもそれはあなたが下品なことを言っても私は引かないよ。なぜならそれは本当の意味では下品じゃないから」っていう。そういうことです。そういう人、いるじゃない?

(高橋みなみ)そうね。

朝井リョウ 渡辺直美『1人で誕生日会in New York』を語る
朝井リョウさんが2020年12月6日放送のニッポン放送『高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと』の中で渡辺直美さんのYouTube動画『1人で誕生日会in New York』についてトーク。渡辺直美さんが披露した恋愛話を聞いて考えたことを話し...

(高橋みなみ)これ、今回は番外編でしたけども。またなにかあったり……今後、あるんですかね?

(朝井リョウ)前回もプチニュースとして1個、伝えて。もう1個、ゴキゲンおじさん……綾小路翔さんのお話をして。

朝井リョウ ゴキゲンなおじさんになりたい話
朝井リョウさんが2020年10月11日放送のニッポン放送『高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと』の中でゴキゲンなおじさんになりたいという話を高橋みなみさんとしていました。 (朝井リョウ)最近のラジオニュース! ということで。 (高橋みなみ)...

(朝井リョウ)それで時間的に小さいのを言おうとしたのを省いていたんだけども。私、アトロクに出させてもらった時、宇多丸さんと話している中で……それは本の宣伝で出たんですけども。いろんな話を脱線した方が面白いかなと思っていて。そしたら一瞬、「マジで本の話に戻して!」というものをちゃんと、サングラス越しに感じたというのがプチニュースです(笑)。

「マジで本の話に戻して!」

(高橋みなみ)最近、その「サングラス越し」って多くない?(笑)。

(朝井リョウ)伝わる時は伝わるね。

(高橋みなみ)DJ KOOさんから始まって……(笑)。

朝井リョウ Creepy Nuts武道館公演とDJ KOOを語る
朝井リョウさんが2020年11月29日放送のニッポン放送『高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと』の中でCreepy Nutsの武道館公演を見に行った際のエピソードを紹介。同じくライブを見に来ていたDJ KOOさんについてなど、話していました...

(朝井リョウ)これは今、「ちゃんと本の話をして!」って思っているなって分かったの。途中で(笑)。

(高橋みなみ)アハハハハハハハハッ! 伝わるんだね!

(朝井リョウ)はい。それがプチラジオニュースでございましたけども。

サングラス越しでも伝わる

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました