スポンサーリンク

佐久間宣行 オールナイトニッポンの誰よりも漫画を読んでいる宣言

佐久間宣行 オールナイトニッポンの誰よりも漫画を読んでいる宣言 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年9月30日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で「オールナイトニッポンのどのパーソナリティーよりも漫画を読んでいる」と断言していました。

(佐久間宣行)さあ、今週からタイアップ企画がスタートします。私、裏方ですのでタイアップ企画の重要性はどのパーソナリティーよりも理解しております。お話をいただけること、本当にありがたいと思っております! ということで今回、タイアップするのは……めちゃコミックです! 漫画大好き佐久間にとって、こんなありがたいコラボありますか? これ、前にも話しましたけども。

私は本当、オールナイトニッポンで一番漫画を読んでいますから。フハハハハハハハハッ! うん。なんか外野の声が聞こえるけど……これはもう断言する。オールナイトニッポンで俺が一番漫画を読んでいるから! 三四郎とかCreepy Nutsにこの企画が行かなくてよかったですよ。あんな……文化レベルの低い……フハハハハハハハハッ! うん(笑)。

(中略)

「年間600冊」の菅田将暉

(佐久間宣行)メールです。「さすが佐久間さん。このラジオで前にも菅田将暉さんが『年間600冊読んでいる』と指摘されて凹まされたにもかかわらず、改めて俺が一番読んでいると宣言するということは、あれから読む数を増やしたんですね? ちなみに佐久間さんは今年、何冊ぐらい読んだんですか?」。

ここまででしょう? まあまあまあ……いや、でもコロナもあったし、結構読んだよ。200? フハハハハハハハハッ! このまま行くと、今年はあと3ヶ月だからなー(笑)。でも、多いは多いだろう? うん。600にはかなわない? でも、違うのよ。菅田くんの600の読み方と……俺は、ほら。1冊を3冊分ぐらいの濃さで読むから(笑)。うん……だからね、うん。同じよ。同じぐらいの厚さよ(笑)。

(中略)

「1冊を3冊分ぐらいの濃さで読む」

(佐久間宣行)続いてのメールです。「『1冊を3冊の濃さで読む』ってどういうこと? 理解力が低くて読むのが遅いだけじゃね?」。うん、よくわかりましたね。時間がかかるんですよ。「あれ? この伏線は……?」って思って(笑)。「あれ? このキャラクター、前にも出てきたかも?」って(笑)。だから3倍の濃さというか、時間がかかるわけですよ。菅田くんより。

その分、一生懸命読んでいる。菅田くんぐらいの記憶力というか若さだと一発でわかるでしょう? 「ああ、あいつね!」っていう。俺、わかんないからちゃんと……だから最新巻を読む時、俺は毎回3巻前ぐらいから読むからね。ちゃんと読み返すから。じゃないと、覚えてないからね(笑)。うん。わかる?

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました