佐久間宣行 ダメなラジオリスナーのTPOを無視したノリを語る

佐久間宣行 ラジオリスナーのTPOを無視したダメなノリを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2020年1月8日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で一部のダメなラジオリスナーがやりがちなTPOを無視したノリについて話していました。

(佐久間宣行)メールです。「私は年末、好きなミュージシャンのイベントに行きました。そこで寄せ書きを書くフラッグがあったので、軽くそのミュージシャンがやっているラジオの下ネタのノリを書いたら、その後インスタに同じミュージシャンのファンからDMが来ていて。『あなたはみんなの目に触れるということを考えてあれを書きましたか? たしかに本人たちもラジオでそういう発言はしていますが、TPOを考えて発信をしていますよ? せっかくたくさんの人が見てくれる場で品位を落とすようなことを書かれて、同じファンとして不快です』などと書かれていました。佐久間さん、私は悪いラジオリスナーノリを出してしまいました。私が悪いですよね?」。フハハハハハハハハッ!

これはね、ダメです。これは、ダメ。なんかね、ゴッドタンに来た時もアルコ&ピースが言っていたけど。アルピーのラジオリスナーもデパートのジャスコとかの営業で指した時、ラジオリスナーが「名前は?」って聞いたら「陰毛◯◯です」とか答えたりして。で、アルピーが「ああ、陰毛かー」とかって答えるんだけども、周りはドン引きみたいな、そういうこともあるらしいし。

噂によると、あれでしょう? Creepy Nutsのラジオのファンもライブの聖徳太子ラップの時にそのキーワードでクリーピーのラジオリスナーしかわからないことを言うんでしょう? それで一部のブロックだけが笑うっていう。それも、ダメです。フハハハハハハハハッ! それはね、あるんですよ。これは。嬉しいんだけどね。嬉しいんだけど、まあまあまあ……。

(中略)

(佐久間宣行)さっき、「ラジオリスナーのノリを持ち込んじゃいけない」っていう話をしていたんだけども。俺、今週……結局行けなかったんだけども、このラジオで何回か話したラジオ好きの寿司屋、予約していたのよ。結局、仕事で行けなくて。それで代わりの人が行ってくれたの。

ラジオマニアの寿司屋の大将

佐久間宣行 ラジオマニアの寿司屋の大将を語る
佐久間宣行さんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でたまに訪れるお寿司屋さんのラジオマニアの大将の話をしていました。 (佐久間宣行)それでもう1個、最近あった話としてお寿司屋さんの話なんですけど。ちょっと郊外に安くて美味...
佐久間宣行 ラジオマニアの大将の寿司屋に再び訪れた話
佐久間宣行さんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でラジオマニアの大将のいるお寿司屋さんに再び訪れた際の模様をトーク。大将の狂信的クルー化について話していました。 (佐久間宣行)それと、今週もう1個あったのが、ちょっと3...

(佐久間宣行)そしたらその代わりに行ってくれた人から「佐久間さん、大将が板前の服、バッとはだけたら『佐久間宣行のオールナイトニッポン』のクルーのTシャツ、着てました」って言っていて。「……客、ドン引きでした」って言っていて(笑)。まあまあ、自分の店だからまだいいけど……これがダメなラジオリスナーのノリです。フハハハハハハハハッ!

結局行けなかったんだけども、俺が行けなかったから。ずっとTシャツを着込んで待っていたんだって(笑)。だから、大将に悪いから近いうちに1人でもいいから行こうと思っているんですけども。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました