スポンサーリンク

佐久間宣行『フワちゃんのオールナイトニッポン0』を語る

佐久間宣行『フワちゃんのオールナイトニッポン0』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年9月30日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で前週に開催されたオールナイトニッポンお笑いラジオウィークについてトーク。『フワちゃんのオールナイトニッポン0』などについて話していました。

(佐久間宣行)はい。2週間ぶりの生放送で。先週は「お笑いラジオスターウィーク」ということで会社員パーソナリティーの私、佐久間はお休みだったんですよ。この時間は『フワちゃんのオールナイトニッポン0』だったんですけど。去年ね、ミュージックウィークでは『打首獄門同好会のオールナイトニッポン0』で休み。明らかに水曜の2部、変化球しか置かないっていう(笑)。変わり種の枠なんだけど。

変わり種の枠

まあまあまあ、僕自身がね、よく考えたらレギュラーの代わりだから仕方ないんだけど。これ、やっぱりあれなんだろうね。週の真ん中の水曜日の2部に、1回味変をしたいんだろうね。ニッポン放送もね。つけ麺で言うところの、あのすだちをちょっとかけるみたいな(笑)。たまにあるじゃん? 「すだちをかけてお召し上がりください」っていうつけ麺。そのポジションなんでしょう?

聞いたよ。だから先週さ、めちゃくちゃラジオを聞いたよ。お笑いウイーク、何を聞いたか。くりぃむさん、聞いたでしょう。まず。それでまあ、めちゃくちゃ面白かったよね。「参ったね」から始まるやつね。で、コント村も聞いたでしょう。コント村はちょっと笑っちゃったんだけど。あれ、録音でいいんじゃねえか?っていう(笑)。別に全編。という風に思ったけど。オークラさんもあれ、コント書いていたね。すごい力が入っていて。

あと、コント村だけじゃなくてちゃんと女性ゲストも入ってコントやっていたでしょう、あいつら?(笑)。うん。というのと、あとはアンガールズ。アンガールズ、最高。オードリーのオールナイトニッポンの後半、若林くんとアンガールズ田中との喧嘩から始まって、田中がその勢いを持ったまま頭の20分、名乗らずに喧嘩っていう(笑)。知ってる? 1回も名乗らないまま、ずっと田中と山根で喧嘩してるっていうオールナイトニッポン。あれ、最高だった。

それでマヂカルラブリーも面白くて。それですげえ聞いたんだけど。それで俺の日でしょう? 俺、聞くつもりなかったのよ。聞かないようにしようと思ったの。自信をなくすから。で、まあまあでも、フワちゃん、聞こうと思って。なにあれ? 「フリートークがねえ」って泣き叫んでさ。曲中もカフを下げないで歌いまくってさ。あんなもん、ラジオじゃないですよ……超面白いんだけど? フハハハハハハハハッ! フワちゃんのラジオ、超面白いんだけど! 俺、びっくりしちゃったよ。全部さ。

超面白かったフワちゃんラジオ

何なんだろうね。もう普通に寝ようと思ってたんだけど、最後まで聞いちゃったもんね。フワちゃんのラジオ。特にやっぱりあの曲が始まった後、カフを下げないでカラオケを始めるところがすげえ最高だったなー。いいよな。なんかパワフルなんだけどさ、意外にちゃんと哲学と愛があるからさ。ちょっとロックスターの風格なんだよな、フワちゃんって。なんか芸人っていうより。だから、お笑いウィークではやらなくていいんじゃない? もう。来年、もしお笑いお笑いウィークがあるんだったら、トンツカタン森本だけにして。俺の枠は(笑)。トンツカタン森本だけでやってほしい(笑)。

でも、結果的にトンツカタン森本ってさ、あいつはおぎやはぎがお休みのchelmicoの時のJUNKにも出ていて。それでオールナイトニッポンにも出ているから。唯一、ジャンクとオールナイトニッポンをフルでちゃんとやってるやつなんだよね。というのもあるからね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました