佐久間宣行 阿賀沢紅茶『氷の城壁』を語る

佐久間宣行 阿賀沢紅茶『氷の城壁』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年7月5日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で阿賀沢紅茶さんの漫画『氷の城壁』を紹介していました。

(佐久間宣行)佐久間宣行です。最近、面白かったエンタメは漫画『氷の城壁』です。『氷の城壁』は『正反対な君と僕』っていう今、ジャンプ+でやっている素晴らしい漫画がありまして。その作者の方、阿賀沢紅茶さんがネット上の縦読み漫画でLINE漫画とか、そういうところで連載していた……いろんなところで読めるのかな? そういう漫画で。

もう完結はしているのよ。完結していて。人と接するのが苦手で、他人との間に壁を作っちゃう。だからそれを『氷の城壁』っていうことで。そんな高校生の女の子を中心としたストーリーなんだけども。珍しく、コミュニケーションとか内省とか心のモヤモヤと向き合っていくみたいな話で。素晴らしい漫画なんですけども。

縦読みの漫画だから、単行本化されにくいかな?って思っていたらこの度、全部を横に作り直して単行本化するっていうことで。すごい嬉しいなと思っていたら「帯を書いてください」って言われて帯を書いたんですけども。今、1、2巻だけ出ていて。たぶんいろんな書店でもうフェアをやっているんじゃないかな? すごいおすすめです。

阿賀沢紅茶『氷の城壁』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました