スポンサーリンク

R-指定 餓鬼レンジャー『アゲナゲン feat. 梅田サイファー』を語る

R-指定 餓鬼レンジャー『アゲナゲン feat. 梅田サイファー』を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

R-指定さんが2021年10月12日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』ミクチャ配信限定アフタートークの中で餓鬼レンジャー『アゲナゲン feat. 梅田サイファー』を紹介していました。

(R-指定)今回ね、ちょっと盛り上がっちゃって曲、かけられなかったんですけども。

(DJ松永)たしかに。

(R-指定)実は今週、かけようと思っていて。なんとなく先週もチラッと予告じゃないけど、約束みたいなのをしちゃっていたんですけど。

(DJ松永)ああ、していたね。

(R-指定)餓鬼レンジャー『アゲナゲン feat. 梅田サイファー』。餓鬼レンジャーと梅田サイファーの曲が……。

(DJ松永)出た! Rさんが参加していないやつ(笑)。

(R-指定)そうなんです! 俺、参加できなくて。これ、曲がめっちゃいいからかけたかったんですけど、かけられなかったんです。で、またかけようってなっても来週はBAD HOPが来て、BAD HOPの話をするし、BAD HOPの曲もかけると思うから再来週とかになって。で、再来週になると、ちょっとね、近々でホットな俺たちの仲間、テークエムが出した曲とかもかけたいし。

(DJ松永)アルバム……ヤバすぎるだろ?

(R-指定)クソやばいでしょう? 『THE TAKES』。

(DJ松永)「ふざけんなよ。ヤバすぎんだろっ! おいっ!」ってなるよ(笑)。

テークエム『THE TAKES』

(R-指定)その話もまたしたいから。それでずれこみにすれこんでいくから、ちょっとごめんなさい。餓鬼レンジャー feat. 梅田サイファーの『アゲナゲン』はかけられなかったんですけど、その話をちょっとしたいんですけど。esportsの『闘神祭2021』っていうイベントのテーマソングになっているみたいで。

(DJ松永)ああ、そうなんだ。へー。

(R-指定)で、餓鬼レンがロングバースをガーッと蹴っていって、最後に梅田サイファーが登場するんですけど。1人2小節とかで回していくんですよ。めっちゃ細かくマイクパスをするんですけど。俺、驚いたのが2小節でも梅田、あんだけ人数がおってあんだけみんなラップ好きで影響を受けているもんが違うかったら、2小節でもめっちゃ個性が出るなっていう。

(DJ松永)へー!

(R-指定)ガガとかの2小節もヤバいし。

(DJ松永)ガガの2小節、映えそう!

(R-指定)ヤバいし。あとふぁんくさんもね、今は梅田の活動をちょっと離れているけども。その前に録ったやつで、ふぁんくさんも切れてたし。2小節、ブワーッとたたみかけていたし。で、OSCAの2もめっちゃいいんですよ。

(DJ松永)あら、さすがだね!

(R-指定)今、結構フック番長として梅田でオートチューンを使って歌っているパターン、あるんすけども。今回のこの『アゲナゲン』でのOSCAはすげえスモーキーな声で。あいつが元々持っている、その低い音域のかっこいい聞かせ方みたいな。スモーキーでかなりイルなラップをカマしていて。で、締めがテークエムがまた切れたところを。

(DJ松永)勘弁してくれよ、テークエム!

(R-指定)で、MVがめっちゃいいんですよ。ゲーセンで。ゲームの曲っていうのもあるけど。ゲーセンで言うたらなかなかいかつい兄ちゃんたちが大勢集合して。大集合でワッと歌っている感じとか、もうホンマに日本語ラップのMVやなっていう感じで。で、そのMVが今日、公開されたんで。ちょっとかけられへんけど、みんな今すぐ見に行ってください。めっちゃワクワクするから。

(DJ松永)YouTubeで見れますから。

(R-指定)餓鬼レンジャー『アゲナゲン feat. 梅田サイファー』、ぜひ皆さん、チェキっちゃってください。

餓鬼レンジャー『アゲナゲン feat. 梅田サイファー』

(DJ松永)たしかにOSCA、上手いよな。ラップな。梅田サイファーの……。

(R-指定)『リズム天下一武道会』?

(DJ松永)『リズ天』の1バース目のOSCAで震えたわ。上手すぎて。

(R-指定)あれ、ヤバいって。

(DJ松永)俺、最初誰かわからなかったもん。「あっ、いや、これOSCAか?」って。

(R-指定)あいつ、めちゃくちゃすごいリズムの崩し方をしていて。

(DJ松永)あれ、ヤバいよね?

梅田サイファー『リズム天下一武道会』

(R-指定)それやのになんか謙遜して。「いや、俺はいっちゃん簡単なことをやってるで。あの中やったら」とか言ってくるねん。また。

(DJ松永)うわっ!

(R-指定)めっちゃムズいことをやってるねんけど。OSCAの理屈的には他のスタンダードにタイトなラップをすることの方がムズいみたいな。いや、どっちもムズいねんけどな。でも、あいつはそういうの、できるねん。OSCAは。めっちゃフリーキーなリズムを取ったりするっていう。

(DJ松永)ラップ素人の俺からしても超やられたもんな。

(R-指定)ヤバいでしょう? あのずらしのテク。

(DJ松永)声もいいじゃないですか、あの人。

(R-指定)いいですね。OSCAね。

(DJ松永)あれ、食らったね。かなり食らったね。

(R-指定)ちょっとね、その2小節、みんなの個性がバーンともろ出しになるんで。ぜひこの曲をチェックしてみてください。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました