MC TYSONとR-指定 ライブ中のラッパーのブリンブリン問題を語る

MC TYSONとR-指定 ライブ中のラッパーのブリンブリン問題を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

MC TYSONさんが2022年6月27日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』に出演。家を1軒買えるほどの価格のジュエリー・ブリンブリンを身につけるTYSONさんがライブ中のブリンブリン問題について、R-指定さんと話していました。

(DJ松永)メールです。「リスナーの中でMC TYSONさんの家を買える(値段の)1キロのブリンブリンの話を聞いて、『こ、これが本物のヒップホッパーだ』とびびってる人もいます。ただ、首に家をつけて歩いてるんです。それはつまり……ヤドカリ。MC TYSONは、ヤドカリだ! こ、怖くないぞっ!」(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)なんや、それ(笑)。

(DJ松永)「ヤドカリだと思っている」って(笑)。

(MC TYSON)いや、でもヤドカリやねん。ホンマに。めちゃくちゃうまいこと言ったなと思う。この人(笑)。ありがとうございます。

(DJ松永)お前、よかったな。怒られなくて(笑)。

(R-指定)でも、たしかにヒップホップのブリンブリンってさ、自分で稼いだ金。で、それをでかいブリンブリンにして首に下げとく。なんかあった時にそれを速攻で金に変えられるっていう意味ではたしかに、ヤドカリっちゃヤドカリやねん。たしかにそうや。

(DJ松永)財産。

(R-指定)財産を身につけとくのよ。ヒップホップのあれとして。

(DJ松永)ヤバいね(笑)。なんか、『ダウンタウンDX』のさ、「今日のファッションの総額いくら」みたいなやつ、RとTYSONでやってほしいもん(笑)。

(R-指定)いや、俺はやる意味がないよ(笑)。

(DJ松永)やってよ(笑)。叶姉妹みたいなことになるよ?(笑)。

(MC TYSON)でもあの人らは何億とかやもんな?

(R-指定)逆にTYSON、次に狙っているブリンブリンとか、あんの?

(MC TYSON)次に狙ってるブリンブリンは……チェーンをもう1本、足したい。チェーンをもっと増やしたいなって。

(DJ松永)ああ、なるほど!

(R-指定)でもこれさ、チェーン問題……俺がつけへんからたぶん、そのやり方をわかってないだけかもしらんけど。めっちゃつける人って、おるやん? 俺、1回ね、『Rolling Loud』という海外のフェスでダベイビーが……俺らと同い年。今、もうトップ行ってるラッパー。めちゃくちゃ売れてるラッパーのダベイビーが出てきた時に、めっちゃブリンブリン下げてんねんけども。その飛び跳ねて曲を歌っている時にそれが自分の顔とかに当たってて(笑)。途中でイヤモニとブリンブリンが絡まって、頭に変なかかりかたになって歌いにくそうになって。で、途中でそのブリンブリンを外して歌うんやけども。そのライブの時のブリンブリンの置き所……あれ、どうするの?

(MC TYSON)いや、わかる、わかる。あれ、ホンマに鎖骨のところにカーン! 当たって痛なるとか。

(R・松永)フハハハハハハハハッ!

(MC TYSON)あともう1個はこのチェーンのつなぎ目のところが……俺、ヒゲが生えてるやん? このヒゲがそのつなぎ目にパチーン! 行く時があるねん。

(R-指定)痛っ!

(MC TYSON)「痛っ!」ってなるけど、ライブしているから我慢してやったりとか(笑)。ひょっとしたら俺も映像で誰かに笑われているかもしれん(笑)。

ライブの時のブリンブリンの置き所問題

(R-指定)いや、大変やろ?

(MC TYSON)でもホンマにそういう問題、あるよ。

(DJ松永)「こいつ、今鎖骨に当たったぞ?」って(笑)。

(R-指定)「痛そうな顔、したぞ?」って(笑)。

(DJ松永)ブリンブリン問題、それがあるのか。

(MC TYSON)ブリンブリン問題、ある。だからライブ向きではないよね。時計付けるとか。だってライブしながら誰もその時計、時間なんか見んわけやん? だからそのムダなものっていうか、過剰なものをあえて付けてるっていうのが、なんかヒップホップの美学。別に必要じゃないもんは結局、手に入れたからあれやけども。金属と石なわけやからさ。別に不必要なもんやけど、それを付けることによって、不必要なものを付けることによってフレックスっていうか。

(DJ松永)「こんぐらい俺は余裕がある」っていうことだもんね?

(MC TYSON)そうそうそう。なんか、そんな感じしますね。

(DJ松永)これ、でもTYSONのスタイルだとさ、やっぱり付けないと……だもんね。

(MC TYSON)でも俺、普通に住之江におる時、ホンマにRみたいな格好してる時あんねん。黒のTシャツに短パンにクロックスとかファミマ行ったりとか。

(DJ松永)かっこいいよ。TYSONの場合、逆にそれでもゴージャスになるから。

(R-指定)えっ、俺は?

(DJ松永)それはもう、あんまり……放送禁止用語とかになってくるよ?

(R-指定)お前! なんじゃ、こいつ? なんでお前……愛がないな(笑)。

(DJ松永)放送禁止用語の感じになってくるって(笑)。いや、ジブさんもさ、俺は麻布で部屋着のジブさんを見たこともあって。本当、Tシャツ、短パン、サンダルのジブさんを見たことがあるけどさ。そのジブさんもめっちゃゴージャスじゃん?

(R-指定)ああーっ!

(MC TYSON)たしかに!

(DJ松永)もうご本人自身がさ、ビシッとしてるからさ。本当に金持ちの休日とかさ、セレブの休日とかに見える。TYSONもそっちじゃん? で、Rは本当に放送禁止用語だよな?

(R-指定)お前な!(笑)。違うよ? ちょっと小綺麗にはなってきてるやん? でも俺な、さっきの聞いて「それ、アツいな!」と思ったのが、やっぱりブリンブリンって大切なもんやんか。自分の身に付けるもの。で、TYSONはブリンブリンの裏に子供の名前が彫ってあるんよね。これがいいなって。

(MC TYSON)俺は息子が4人おって。長男、次男、三男、四男って。その名前を入れて。なんかいつでも繋がってるっていうか。

(R-指定)めっちゃいいな。

(DJ松永)嫁さんは?

(MC TYSON)いや、それ……その話、やめようや?(笑)。

(R・松永)フハハハハハハハハッ!

(MC TYSON)いや、ほんでこの前、パーッと「できてん!」って嫁はんに言って。「これな、チビらの名前、入れてん」って言うて。「ふーん……えっ、私の名前は?」って言われて。ホンマに言い返す言葉がなくて(笑)。もう明日の方向を見てたもん(笑)。「ああ、ちょっと行ってくるわ」って(笑)。

(R-指定)ラッパーが言葉に詰まってしまった(笑)。出てけえへんかった(笑)。

(MC TYSON)あの、近々、入れさせてもらいまーす!(笑)。

(DJ松永)もう1回、AVALANCHEに行かないと(笑)。

(MC TYSON)もう1回、AVALANCHEに行って(笑)。

(DJ松永)「あの、1人、名前を入れ忘れちゃいました」って(笑)。

MC TYSONのジュエリー×R-指定

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました