Creepy Nuts てんやの野菜天丼を語る

Creepy Nuts てんやの野菜天丼を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

(R-指定)あとは、なんやろう?

(DJ松永)あと、野菜天丼で言うと、マイタケを入れていいものなのか?っていう。そのキノコ類。マイタケ、とんでもねえからな。

(R-指定)俺、正直野菜天丼はマイタケが優勝かも。マイタケ、美味いよなー!

(DJ松永)優勝だよね? 美味いよね。俺、てんやに行ってどの丼をたのんでもマイタケをトッピングするもん。「マイタケ×2」とか全然入れるもん。

野菜天丼の中では……

(R-指定)それで俺、いつもさ、全然……まあ、一応見た目でちょっとザコかなと思って最初に……野菜天丼の一番最初に俺、いんげんを食ってまうねん。で、後で公開するの。「いんげん、残しておけばよかった!」って。めっちゃ美味いねん!

(DJ松永)俺、あれはもうエースだから。いんげん、エースだから!

(R-指定)せやねん(笑)。ホンマはエースなのに俺、見た目で判断して。「ああ、こいつはまあまあ、前哨戦かな?」って思っていんげんを食って。「やっぱり美味いな」って思って後半になって、いんげんの喪失感。心にぽっかりと穴が空いている……(笑)。「いんげん、先にいってもうた……」みたいな(笑)。

(DJ松永)いんげんのこと、当たり前だと思っていたからね(笑)。

(R-指定)本当、ごめん! いや、いなくなってから気づくから。いんげんの大切さ。

(DJ松永)なんか食いながら、あれっていんげんを食っている感じ、しないよね? 「油の棒」っていう(笑)。

(R-指定)フフフ、だから美味いんや(笑)。……タマネギは?

(DJ松永)タマネギッ!

(R-指定)タマネギはこれ、肉と合わさった時の動き、すごい動きするから。

(DJ松永)半端じゃない。肉と一緒になった時の立ち回り、半端じゃない!

(R-指定)だってそれを証明するように、牛丼なんか野菜、タマネギだけやもん。こいつさえおれば、もう抜群の味にしてくれるという信頼感があるやん?

(DJ松永)もう吉野家で牛丼を頼んで、中に「ゴロン、ブリン!」っていうタマネギが出てきたらもう大当たりだから。あのブリン!ってタマネギ、半端じゃないよ。

(R-指定)あと俺、最近教えてもらったんやけど。サイゼで行った時にラッパーの先輩のふぁんくさんが「何食べる?」ってなって。それで普通のチキンステーキを2個頼んで。「これ、ソースかけると思うやろ?」って。それで、玉ねぎをみじん切りにしたソースみたいなのを頼んで、それをかけて食っていて。「それ、美味いんですか?」「R、食ってみ?」って。それで食ったらめっちゃ美味くって。で、ふぁんくさんからしたら「これを知らずにサイゼに来ていたなんて、もってのほかだ」みたいな。

(DJ松永)えっ? ディアボラ風ソース?

(R-指定)そう。ディアボラ風ソース。

(DJ松永)めちゃくちゃ美味しい!

(R-指定)あれ、めっちゃ美味いな。

(DJ松永)当たり前でしょう? えっ、お前、ディアボラ風ソースを知らずにサイゼリヤの敷居をまたいでいたの?

(R-指定)せやねん(笑)。

(DJ松永)ぶち殺すぞ、お前?(笑)。ディアボラ風……ふざけんなよ!

(R-指定)俺、ディアボラ知らずにこの歳まで来たんよ。

サイゼリヤ・ディアボラ風ソース

(DJ松永)いや、ディアボラ風ソースは他のやつを頼んでもかかっていたりするのよ。ムール貝を頼んでもディアボラ風ソースが上にかけてあって、オーブンで焼いているからね。

(R-指定)あれもだってたタマネギやんな?

(DJ松永)あれ、タマネギ。

(R-指定)だからやっぱりタマネギ、めっちゃすごい。

(DJ松永)ディアボラ風ソース、めちゃくちゃ美味しいよね。本当に。俺、サイゼのことを「ディアボラ」って呼んでいるからね。

(R-指定)えっ、サイゼのことを?

(DJ松永)ディアボラって。

(R-指定)じゃあ、お前と遊んでいたら「おい、ディアボラ行こうぜ?」みたいに言われんの? 「えっ、ディアボラ?」って……説明いるやん(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! もう話のわかるツレしかいねえから(笑)。

(R-指定)ああ、じゃあツレには「ディアボラ行こうぜ」って……「サイゼ行こうぜ」を? フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)フフフ(笑)。いや、そうだよね。でも結局野菜だからね。あと、野菜天丼を食べれば、正直お終いなんだけどね。コトは。

(R-指定)せやねん。たぶんハタチぐらいにならんと気づかないんだよな。最初はやっぱりエビとかイカとか穴子に目が行くんやけども、野菜天丼を頼めば全部丸く収まるんよ! 俺らの話を聞けって!

タイトルとURLをコピーしました