佐久間宣行 テレビ東京・漫画オタクたちからの再び届いたメールを語る

佐久間宣行 テレビ東京・漫画オタクたちからの再び届いたメールを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2020年7月8日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』Mixchannelの中で先週話したよしながふみさんとの対談記事に反応したテレビ東京社内の漫画オタク2人から、再び届いたメールについて話していました。

(佐久間宣行)あとね、1個話し忘れたというか、時間がなくて話せなかったことがあって。先週のフリートークでよしながふみさんとの対談をしたら、そこに同期の女子からオタクメールが来て。熱いメールが来たあとでサイバーセキュリティーの部署の偉い人。事務局長からもオタクメールが来て。で、「お前ら2人、友達になればいいじゃないか」って俺、ラジオで言ったじゃない?

よしながふみとの対談記事の反響を語る

佐久間宣行 よしながふみとの対談記事の反響を語る
佐久間宣行さんが2020年7月1日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でコミックナタリーで行った漫画家・よしながふみ先生との対談の反響について話していました。 【佐久間宣行のオールナイトニッポン0】憧れの漫画家・よし...

そしたら昨日ね、ほぼ本当に午後イチ。同じタイミングでその2人からメールが来て。「ラジオ、聞きました。佐久間さん、熱いメールを送っちゃってすいません。ただ、サイバーセキュリティー事務局長と私はすでに漫画を貸し借りする仲間です」って書いてあって。すでに友達だったっていうね(笑)。漫画仲間だったんだって。っていう風に送られてきて。

それで、そのサイバーセキュリティー事務局長からも「佐久間さん、私は佐久間さんのラジオはそんなに熱心に聞いてはいなかったんですが、部下たちはみんな聞いているので簡単に『お前の話だ』と特定されました。私はその佐久間さんの同期の方とは漫画を貸し借りする友達です」って書いてあって。それで2人とも最後に「佐久間さん、仲間に入りませんか?」って書いてあって。フハハハハハハハハッ!

「佐久間さん、仲間に入りませんか?」

だからね、僕はね、漫画を貸し借りする友達ができました(笑)。ということで、会社の中に友達ができましたっていうことです。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました