星野源 17歳におすすめの役所広司作品を語る

星野源 17歳におすすめの役所広司作品を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年2月21日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で「最近、役所広司さんにはまっている」という17歳のリスナーにおすすめ作品を紹介していました。

(星野源)大阪、ラジオネーム「フウタ」。「僕は今、高校生なのですが、最近誰にも言ってないんですが、役所広司さんにはまっています」。アハハハハハハハハッ! いいじゃん! 「全然この話題を共有できる友達はなかなかいないので、心の中に秘めています」。17歳……いや、でも今でもっていうか、なんか全盛期ぐらいの勢いの感じ、勝手にしているんだけども。すごい、ずっと全盛期みたいなイメージがあるよね。役所広司さんってね。

じゃあ、まずはフウタに『タンポポ』を見てほしいね(笑)。『タンポポ』、見たことある? フウタ。『タンポポ』、役所広司さんがすごい不思議な役で出てるんで。面白いんで、ぜひ。

あとは、僕が大好きなのは『CURE』ですね。黒沢清監督の『CURE』はもう、ぜひ見てください。怖いけど。ちょっと17歳におすすめするのはちょっと怖いかもしれないので、あれですけど。先日、ちょっと「『CURE』が見たい」って唐突に思って。何回か見てるんですけど。VHSとかDVDの時に何回もレンタルして見てて。で、DVDを買ったりとかしてて。「あれ? そういえばBlu-rayって出てるんのかな?」って思って。配信とかはあったんで。配信とかでは見てるんですよ。

「Blu-rayで出てるのかな?」って思ってみたら、4K修復版みたいなのが出ていて。つい先日、買ったところなんで。フウタもぜひ、見てみてください。怖いのが大丈夫であれば。

『タンポポ』と『CURE』がおすすめ

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました