スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保 トラヴィス・スコットのフォートナイトライブを語る

渡辺志保 トラヴィス・スコットのフォートナイトライブを語る MUSIC GARAGE:ROOM 101
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保さんが2020年5月8日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でトラヴィス・スコットのフォートナイトライブ『Astronomical』について話していました。

(渡辺志保)それではまずSpotifyのチャートから気になる楽曲を紹介していきましょう。まず先にグローバルトップ50チャートから紹介していきます。1位を獲得したのはザ・スコッツというヒップホップユニットのタイトルも『THE SCOTTS』ですね。で、このザ・スコッツというユニットなんですけれども、人気スターラッパーのトラヴィス・スコット。そしてキッド・カディによるユニットの名前なんですね。

で、ちょっと面白いことが最近ありまして。このトラヴィス・スコット。なんと先日、人気オンラインゲーム、フォートナイトの中で音楽イベント『Astronomical』を行ったということなんですね。なんのことや?っていう感じがするんですが、ヴァーチャルコンサートというような趣でして。オーディエンスの皆さんはまずこのフォートナイトというゲームの中にログインをして、それでフォートナイトの中に入り込んだトラヴィス・スコットのライブをみんなで一緒に楽しむという、そういったライブイベントが行われました。

フォートナイト、皆さん日本でもやってる方、たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。世界規模で大人気のゲームですけども。この『Astronomical』というフォートナイトコンサート。イベント自体は4月24日から4月26日までの3日間、開催されまして。延べ約2700万人が参加したそうです。そしてメディアのオートマンが報じるところによりますと、初日のライブへの同時接続プレイヤー数は1230万人を記録し、フォートナイトのこれまでの同時接続プレイヤー数の記録を更新したという。

比較データとして東京都と神奈川県を合わせた人口は2300万人。また中国の人口第2の都市、上海の人口は2400万人。途方もない数のプレイヤーがトラヴィス・スコットのイベントに参加したということです。2700万人が見守った音楽イベントということになりますので。

本当にこの記事にある通り東京と神奈川の人口2300万人を持ってしてもまだまだね、400万人足りないということになりますので、一体どんなイベントだったのかなって思いますよね。私もちょっと自分のアカウントを作って参加した行ってみようと思っちゃったんですけど、なかなか間に合わず。いろんな人のSNSなんかで動画を見ながらですね、「うわっ、こんなことになっていたのか!」というのを後から体験したという感じです。

Travis Scott and Fortnite Present: Astronomical

それでこれからご紹介する『THE SCOTTS』という曲なんですが。この『Astronomical』の中で発表された新曲ということで。それはね、2700万人が聞いてた曲ですから。グローバルチャート第1位を―したのも頷けるなという感じです。

THE SCOTTS, Travis Scott, Kid Cudi『THE SCOTTS』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MUSIC GARAGE:ROOM 101
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました