スポンサーリンク

渡辺志保 Shawty Loを追悼する

渡辺志保 Shawty Loを追悼する INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で、自動車事故により急逝したアトランタのラッパー、Shawty Loを追悼していました。

(渡辺志保)そんな感じで、新潟でのほほんと過ごしておりました、なんと、レジェンダリーなラッパーの訃報を聞くことになってしまいまして。かなりびっくりしてしまったんですけども、アトランタのキング・オブ・バンクヘッドこと、ショーティー・ロー(Shawty Lo)さんがストリップクラブ帰りに車に乗っていたら衝突事故に遭われて、享年40才でその短すぎる一生を終えられたということで。いま、バックにかかっていますけども、『Laffy Taffy』……D4Lというラップグループがおりまして。

スポンサーリンク

D4L『Laffy Taffy』

スナッピン(Snappin)という……アトランタ発のスナッピン・ラップ、スナッピン・ヒップホップ、スナッピン・チューンを流行らせたのがこのD4Lだったりしたんですけども。その中の中心メンバーでありましたショーティー・ローさん。いや、びっくりしました。いけない嗜好品のオーバードーズで亡くなるとかではなくて、車の衝突事故でいきなりというのがまた本当にとても悔やまれるんですけども。ちょっとここでオープニングでショーティー・ローへの哀悼の意を込めまして、彼の代表曲を聞いていただきたいと思います。ショーティー・ローで、『Dey Know』。

スポンサーリンク

Shawty Lo『Dey Know』

はい。というわけで最初にお送りしましたショーティー・ローの『Dey Know』。Rest In Paradice, Shawty Lo! というわけでお送りしております。本当にこれ、サビの部分でかなりリマーカブルな振り付けもございますので。DJの方、追悼プレイする時にはみなさんぜひぜひ同じ振り付けで踊っていただきたいなと思っているんですけども。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました