宇多丸・Creepy Nuts・サ上 RHYMESTER『前略』を語る

宇多丸・Creepy Nuts・サ上 RHYMESTER『前略』を語る AbemaTV

(サイプレス上野)今までのライブのビデオとかDVDをもう全部見た上で検討して出し合うっていう。

(R-指定)そうなったら俺ら、『前略』は結構後ろだよな? 後半の泣き所に持ってくるっていう。

(宇多丸)それ、面白いかもね。

(R-指定)でも、さっき聞いたので『敗者復活戦』からの……。

(宇多丸)(コメントを見て)「Dさんが許すのだろうか?」っていう。あのね、これは面白がると思うよ。要は、責任を転嫁できるじゃん?

責任を転嫁できるライブ

(R-指定)ああ、そうですね。変な感じになったらもう俺らのせいっていう(笑)。

(DJ松永)最後、俺らが謝ればいいんですもん。「すいませんでしたっ!」って(笑)。

(サイプレス上野)「先輩方、すいませんでしたっ!」って。

(宇多丸)でも正直、ちょっと面白いかも。新しいアイデアだな。

(R-指定)やった! 昔からこういうの、やりたかったんですよ!

(宇多丸)ただ、お前らに選ばせるとこういう曲ばっかりになるんだろう?

(R-指定)いやいやいや! 最高じゃないですか!

(宇多丸)どこが盛り上がりポイントなんだよ、これ?

(DJ松永)最高ですよ!

(サイプレス上野)めちゃくちゃかぶるじゃねえか(笑)。

(R-指定)たしかに(笑)。

(宇多丸)これ、すごいしみったれたライブだよ!

(DJ松永)いやいや、そこはうまいこと……まかせてくださいよ! 大丈夫ですから!

(サイプレス上野)大丈夫です! めちゃくちゃやりたいよね、これ?

(DJ松永)全幅の信頼を。俺ら、ライブを多少なりとも積み上げてきたんで。なんとかいい構成でやるんで!

(サイプレス上野)超やりたい!

(宇多丸)じゃあライムスターセットリスト禅譲ライブを(笑)。

(DJ松永)それだ! やりてえ! マジやりたい!

(サイプレス上野)キングギドラとSOUL SCREAMを呼ぶカードとか、あるんですか?

(DJ松永)ああ、ヤベえ!

(宇多丸)ソウスクね。復活しているから。ほら、この間のさ、ライムスター総選挙もそうだけどさ。こういう時にあわよくば揃うんじゃないかと思って、そういう曲を入れてきやがって! まったくさ! やれ、『口から出まかせ』だの『ウィークエンド・シャッフル』だのって入れてきやがって!

『口から出まかせ』

(DJ松永)『ウィークエンド・シャッフル』はいじめですよね(笑)。

(宇多丸)つくづくDと「こいつら、わかってねえな……あれだな。素人っていうのはわかってねえな!」って(笑)。

(DJ松永)あんなにめでたい服を着ながら文句を言うの、はじめて見ましたよ。ずーっと文句っていう(笑)。

(宇多丸)人に投票をさせておいて(笑)。

(DJ松永)「投票、お願いします!」ってやっておいて「お前ら、わかってねな! ふざけんなよ!」って(笑)。

(宇多丸)「愚民政治」とか言い出す始末(笑)。

(R-指定)ひどすぎる(笑)。

(DJ松永)じゃあ、続いてまいりますよ。

(サイプレス上野)行きましょう、行きましょう。

宇多丸・Creepy Nuts・サ上 RHYMESTER『だから私は酒を呑む』を語る
宇多丸さんCreepy NutsのDJ松永さんとR-指定さん、サイプレス上野さんが2020年4月8日放送のAbemaTV『水曜THE NIGHT』の中でライムスターの過去のアルバム楽曲についてトーク。アルバム『グレイゾーン』より『だから私は...

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました