スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行 志村けんの訃報を語る

佐久間宣行 志村けんの訃報を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年4月1日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン』の中で志村けんさんの訃報について話していました。

(佐久間宣行)依然、新型コロナウィルスが猛威をふるっておりまして。皆さん、大変な不自由と、あとは自分のお体を守るための生活を送っていらっしゃると思いますが。我々の業界的には……「我々の業界的には」というか、日本全国ですね。志村けんさんが亡くなられて。

志村けんさんの追悼番組

今日、追悼番組とかもやっていて、僕もちょっとだけ拝見したんですけども。高木ブーさんのコメントが……まあ、加藤さんの弔事も素晴らしかったですけども。高木さんが最後に「46年、ドリフで一緒にやっていたから僕らはちょっと違うんです」って言った後に「もう決めました。志村は死んでません。ずっと生きてます」って言ったのが俺、泣いちゃったもんな。

「たしかにそうだな」って思ったし。あとは俺、やっぱり千鳥の大悟さんの語る志村さんの話が大好きなので。特に、最近の話で好きなのはスニーカーのタグ。みんな、スニーカー、おしゃれな人って(オフホワイトとか)タグを付けているんだよね。それで志村さんはスニーカーにめちゃくちゃ高い1パイ10万円とかのカニのタグを付けていたっていう話が俺はもうめちゃくちゃ好きで。「極」っていうカニのタグをつけていたんだって(笑)。

スニーカーに高級カニのタグをつける

俺はその話がすげえ好きだから、その話は語り継いでほしいなと思うし。やっぱりエンタメの世界の方の死っていうのは2つあって。よく言う話で「その人の肉体がなくなる」というのと「みんなの思い出からなくなる」っていうので。思い出からなくなったら本当の死っていうのがあるから。そういう意味で言うと、志村さんは本当になくなることはないんじゃないか?っていう風に思いますね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました