小袋成彬 イギリスのレコードマニアにウケた日本の楽曲を語る

小袋成彬 イギリスのレコードマニアにウケた日本の楽曲を語る MUSIC HUB

(中略)

(小袋成彬)そう。前の話に戻っちゃうけども、聞かせて反応がよかったのは、そのGEZANとかもそうだったけども。あとはね、折坂悠太くんの『さびしさ』でしょう?

折坂悠太『さびしさ』

あとは中村佳穂ちゃんの『LINDY』。

中村佳穂『LINDY』

あとはミツメの『エスパー』。これは俺が超好きだから聞かせまくった。

ミツメ『エスパー』

やっぱりね、響きますよ。こっちの人にも。絶対ライブできるぐらいにはなると思う。ちゃんと何かプロモーションをすればね。ちゃんとやれば僕は……なんなら日本よりも人を集められるじゃないか?っていうね。なんか自負というか、心が沸き立つようなわくわくがあるんですよね。そう。こういうね、日本のというか、日本に限らずまだ知られてない音楽を面白かって広めていくっていうのは割と好きな活動なので。で、これもまた僕の「役割」ですよね。僕が表に出さなくていいわけで。そういう企業を作ればいいだけで。という感じですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました