スポンサーリンク
スポンサーリンク

十束おとはと吉田豪 イベント自粛ムードと生き残り策を語る

十束おとはと吉田豪 アイドルのキャリア形成とセカンドキャリアを語る SHOWROOM
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フィロソフィーのダンスの十束おとはさんが猫舌SHOWROOM『豪の部屋』に出演。吉田豪さんとイベント自粛ムードについてトーク。その中での生き残り策などについて話していました。

(吉田豪)(コメントを読む)「今の自粛ムードについて加茂さんに聞きたい」。

(十束おとは)加茂さん(笑)。変なこと言わないでくださいね、加茂さん。

(加茂啓太郎)難しいですね。うーん……まあ、「仕方ない」としか言いようがないですね。

(吉田豪)現状はね。うん。

(加茂啓太郎)いろんな考えはありますよ。国難ですからね。まあ沈静化しているのはたしかだから。見えてきた気もしもしますけども。世論とかを見てね。

(吉田豪)うん。どうですか? 休まざるをえない身からすると?

(十束おとは)でも、逆にそれで私はYouTubeを始めたんですけども。それをネガティブに受け止めても何も事態は好転はしないので。だったら自分に今、できることを探して、少しでもその後の自分の知識とか、活かせるものに使った方がいいから。そんなに毎日「休みになった!」っていっぱい寝るのはよくないかなと思います。

(吉田豪)そうなんですよね。この状況で文句を言いたくなるのもわかるけど、できることは何なのか?っていうね。

(十束おとは)そうなんですよね。もうしょうがないから、この中でできる最善策を探してやるのみなので。

(吉田豪)僕もだからロフトプラスワンのイベントがキャンセルが相次いで、その穴埋めをして。無観客イベントでやったんですけども。あれなんですよ。有料配信をやったら普通に普段よりも稼げるぐらいの……。

(十束おとは)ええーっ!?

ロフトの方向性が変わる可能性も

(吉田豪)みんながロフトエイドの気持ちもあって。「ロフトを救え!」ってなって。これ、だからロフトの方向性が変わるかもしれないですよ。「こっちの方が人件費がかからなくていいんじゃないか?」ってなる可能性もありますよ(笑)。

(十束おとは)たしかに、たしかに。これで新しいビジネスが生まれるかもしれないですね。

(吉田豪)そうそうそう。

(十束おとは)少しでもいいニュースがあるといいなと思います。

(吉田豪)今まで、無料配信だと配信が入ると言いづらいこととかあったけど、有料で同じぐらいの口の固さを求めたらある程度、ロフトプラスワン的なこともできるんじゃないか?っていう。

(十束おとは)たしかに。でも、特典会がなくなって私、普段あんまり人と遊んだりしないので。「私、オタクとしか話をしてなかったんだな」っていうのに気づいたんですよね(笑)。

(吉田豪)フフフ、気がついたら、オタクとメンバー、スタッフぐらいしか話してなかったという。

(十束おとは)そう。「最近、人と話していないな」って思ったら、「ああ、ファンの人がずっと私と話してくれていたんだ」って思って。なんかすごい寂しいというか、人とあんまり会話をしていなくて。それはちょっと寂しいですね。

(吉田豪)よかったですね。配信を始めて。1人しゃべりとはいえ、まだ一応しゃべるっていう。

(十束おとは)はい。フフフ(笑)。みんなコメントをしてくれるから嬉しいです(笑)。

十束おとはYouTube

(中略)

(吉田豪)(コメントを読む)「フィロのスも有料配信ライブをやればいいのに」。これはこれで大変なんですよね?

(十束おとは)そうなんですよ。まあ、無料でできたらね、それは一番いいんですけどもね。やるにもね、お金というものが全てのものにかかりますからね。本当に大変なんですよ。

(吉田豪)まあね。どこも本当に大変なはずなんですよ。

(十束おとは)そう。でもやりたいですよね。それはできる場所があればやりたいけど。でも、大変なんですよね。

(吉田豪)某アイドル運営がやっぱりいくつかライブを中止にして何百万、何千万の借財を背負っているのは聞きましたけどね。

(十束おとは)そういうところ、たぶん今たくさんありますよね。

(吉田豪)もうそれが普通なはずで。

(十束おとは)大変だと思います。うん。

(吉田豪)本当に僕らにできることはどう課金するかですよ。ここから(笑)。

(十束おとは)いや、本当ですよね。うん。本当に支えなきゃいけない。

(吉田豪)積極的に課金をしましょうっていう。(コメントを読む)「加茂さん、NUMBER GIRLの生配信、見ましたか?」。

(十束おとは)あ、加茂さん、見ました?

NUMBER GIRL生配信

(加茂啓太郎)僕、あれはライブビューイングに行きました。会場に行こうと思ったら「会場には来ないでくれ」って言われて。

(十束おとは)フフフ、出禁?(笑)。加茂さん、出禁なの?(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハハハッ!

(十束おとは)加茂さん、NUMBER GIRLの現場、出禁なの?(笑)。

(加茂啓太郎)というか、極力関係者だけでやるっていう。

(十束おとは)ああ、そういうことか。安心した(笑)。

(吉田豪)「加茂さんはもう関係者じゃないんで」っていうことですね。

(十束おとは)ねえ。なんかやったのかと思った(笑)。

(吉田豪)(コメントを読む)「YouTube配信の課金は3割がYouTubeに行くのか」。

(十束おとは)へー!

有料配信システムと手数料

(吉田豪)そう。だから有料配信のシステムも今、たぶんここでいろいろと整備される気がしますよ。

(十束おとは)たしかに。でも、いいですよね。本当に。どんどん使った方がいいと思う。

(吉田豪)ロフトプラスワンも抜かれない有料配信のシステムを……あれもだからすごいデタラメなんですよ。配信の時間になったら一斉に課金して登録した人に配信のアドレスを送って。だからそのアドレスが流出したらアウトなやつっていう(笑)。

(十束おとは)ああ、人の良心に任せるタイプのやつなんですね。なるほど(笑)。

(吉田豪)すごい雑な有料配信してましたよ(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SHOWROOM
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました