スポンサーリンク

大島麻衣 中西里菜を語る

大島麻衣 中西里菜を語る SHOWROOM
スポンサーリンク

大島麻衣さんが2021年1月26日放送のSHOWROOM『豪の部屋』に出演。吉田豪さんと中西里菜さんについて話していました。

(吉田豪)(コメントを読む)「中西里菜さんがやまぐちりこになった時の心境は?」。

(大島麻衣)いやー、これは衝撃。本当に衝撃だった。でもびっくりしましたけど。その当時は連絡が取れてなかったので話も聞きようないし。とりあえず、もうみんなで「マジか、マジか」でしたね。だからその10周年の時とかね、何周年ってなって。実は里菜、来ているんですけど。その1件があってステージ上には立てないのがやっぱり今でも残念かなっていうのは思いますけど。まあ、触りは見ましたよ。やっぱり(笑)。

(吉田豪)サンプル動画ですか?(笑)。

メンバーで集まって見た

(大島麻衣)メンバーとサンプル動画みたいなやつ、見ましたね(笑)。やっぱり1人で見たら胸が痛いから。制服をちょっと脱いでいくシーンなんてね、胸が痛いんで。そのメンバーが何人か集まって……5、6人で見たかな?

(吉田豪)でもね、なんだろう? これはSKEとかでも何人か、そういうそっちに転身する子が出ましたけど。最終的にはそのOBとが集まったりする、そういう会で一番、みんなが「写真撮って!」って言ってたのがその子だったっていう話も聞いたりとか。なんかね、いい話だなと思いましたよ。

(大島麻衣)うんうん。だから、そうですね。その10周年かな? たかみなの卒業の時の劇場公演かな? それとかも来ていて。みんなで写真を撮った後に大人メンバーだけ、ちょっとだけ飲みに行って。で、うちは里菜と歌う『Dear my teacher』が好きなので。『Dear my teacher』は私と里菜で1コーラス目が始まるので。もう、それはカラオケで歌いました。

(吉田豪)おおっ! 久しぶりに?

(大島麻衣)久しぶりに。10年ぶりぐらいに一緒に歌って。涙ながらに。「わーっ!」とかって。お酒も入っていたんで「うわーっ!」ってなりながら。そう。だから『Dear my teacher』はもう私はAKBの公演も全然出てないですけど。卒業生の集合とかも。でも、里菜が出れるようになって、里菜と『Dear my teacher』が歌えるようになるのが私のそのAKBとしての最終目標かなっていう。

(吉田豪)おお。であれば、出て歌いたい?

(大島麻衣)そうそうそう。

いつか『Dear my teacher』を一緒に歌いたい

(吉田豪)今は、現時点で今まで出ていないっていうのは、オファーがあったけど断ってる状態なんですか?

(大島麻衣)オファーがあって断っちゃっているのもありますね。仕事が忙しくて。ちょうどかぶっていたりする時期もあったし。競馬をやってる時とかもあったので、日曜日は絶対に出れないとか。リハーサル時間が取れないので出れませんっていうのもありましたね。

(吉田豪)でも、それができるのであればもう、どんなことをしてでもなんとか実現させる?

(大島麻衣)『Dear my teacher』だったら私、リハーサルいらないんで。覚えているから。

(吉田豪)はいはいはい。

(大島麻衣)その他の曲だとダンスの振り起こしで覚えなおしから始めないといけないんですよね。

(中略)

(吉田豪)(コメントを読む)「『Dear my teacher』、聞きたすぎる」とか「エモいな、それ」とかすごい言われてますよ。

(大島麻衣)そうなの、そうなの。

(吉田豪)(コメントを読む)「初期のAKB同窓会とか配信で見てみたい」っていう。

(大島麻衣)たしかに! 初期ねー。初期のメンバー集まったら……でも、もうみんなお母さんになってる子が多いですよ。ここからラッシュですよ。もっと、たぶんね。

(吉田豪)大島さんで検索したら第二検索ワードで「結婚」とかが出てきて。「えっ?」って思いましたよ。

(大島麻衣)えっ、本当? ヤバい……第二検索ワードに焦らされてる(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハハハッ! 「してたっけ?」って思いましたもん。僕。

(大島麻衣)「してるかな?」って思ってみんな調べてくるんですね。まだでした(笑)。

(吉田豪)(コメントを読む)「大島さんにAVの話は来てましたか?」っていう……。

(大島麻衣)AVの話は来てないですけど。このご時世、みんなあるかはわからないですけど。InstagramのDMをたまにチェックするんですよ。その時とかに「高額報酬」みたいな。「シークレットクラブに登録しませんか?」みたいな(笑)。

(吉田豪)そういう謎の怪しいお誘いがある? 「するわけねえだろ!」っていう(笑)。

Instagramに届く怪しいDM

(大島麻衣)一応、読むんですけども(笑)。「なになになに?」って(笑)。

(吉田豪)どうなんですかね? 本物なんですか?

(大島麻衣)わかんないです(笑)。文言からして怪しいじゃないですか。

(吉田豪)詐欺な感じの。

(大島麻衣)シークレットで。登録している男性も、勤めている企業名とかもわかっているし。最低年収○○以上みたいな。「高級な場所で素敵な場所をしてみませんか?」みたいな(笑)。そういうのがたまに来ています。

(吉田豪)なんなんですかね? ある程度、知名度のある人に片っ端から送っているのか、大島さんならシモネタを話しているから行けるんじゃないかと思っているのか……なんなのか(笑)。

(大島麻衣)なんなんですかね? たぶん公式マークをつけている人にはひたすら送っているんじゃないですかね?

(吉田豪)一方的に、ですかね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SHOWROOM
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました