スポンサーリンク

吉田豪と古森結衣 指原莉乃を語る

吉田豪と古森結衣 指原莉乃を語る SHOWROOM
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元HKT48の古森結衣さんが『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。吉田豪さんと指原莉乃さんについて話していました。

mina(ミーナ) 2019年 06月号

(吉田豪)(コメントを読む)「さっしーの卒コン、行く?」。

(古森結衣)そうなんですよ。実は行けないんですよ。山口でお仕事で。

(吉田豪)おおう。でも、ちゃんと山口で仕事が入っているんですね?

(古森結衣)そうですね。行きたいんですけども。

(吉田豪)指原さんとはその後、交流は?

(古森結衣)まだないんです。

(吉田豪)辞めてから、会っていない?

(古森結衣)会ってないです。でも、結構連絡はいただいていて。なんだったっけな? 面白いDMがあるんで、読んでいいですか?

(吉田豪)フハハハハハハッ! 読んでくださいよ。僕もたまに指原さんとDMしますよ。意外と気にしていたんですよ。古森さんのことを。

(古森結衣)それを豪さんからお聞きして。

(吉田豪)僕と同じ番組に出た時にロケバス内で「彼女のいま、所属しているグループは大丈夫なんですか?」とか聞かれたり。「豪さんのTwitterを見ていると、地下アイドルってヤバいじゃないですか。あそこは大丈夫なんですか?」とかって聞かれたのを覚えていて(笑)。

(古森結衣)あ、これかな? 転校少女を辞めた日に「これからも芸能界は続けるのかな? なんにせよ、応援しているよ。甘い言葉に騙されず、自分を大事にしてね。なんかあったら連絡してね」って来ていて。

(吉田豪)ちゃんとしてるなー!

(古森結衣)本当にちゃんとしていますね。もう、GALETTeを辞める時にも連絡が来たし。本当にだって私、一緒にいた期間は短かったんですよ。でも、同じチームはチームだったんですけど。それこそ私、「すごい人が来た!」みたいな感じだったので。まあMCで結構絡みは多かったんですけども。でもあんまり話しかけられる人でもないし。忙しかったので。そうですね。嬉しいなと思いますね。でも、すごい人ですよね。

(吉田豪)僕もいろんなところでフォローしていますよ。「指原さん、ちゃんとした人ですよ。あのサービス精神は異常ですよ」っていう。

(古森結衣)すごいですよね。だって私なんて……っていう。

スポンサーリンク

サービス精神が異常

(吉田豪)本当にね、インタビューをするたびに「なんでこの人、こんなにサービスをするんだろう?」っていうぐらいに。最初にやった時は雑誌だったんですけど、全然48の話をしないんですよ。ずーっとハロプロがいかに素晴らしいか?っていう話をしていて。それもすごいし。というか、選挙で1位になった直後で、そういう話をしなきゃいけない時にずーっと「私はハローがあるから生きているし、移動中もハローのDVDしか見ない」とか。

(古森結衣)へー! 本当にすごいな!

(吉田豪)それもすごいじゃないですか。だから「ハロヲタも敵視しないで! この人は味方だよ!」って思って。それで二度目にナタリーで取材した時には、ちょうどTIFで指原さんが突然泣き出したことがあって。「あれはなんだったんですか?」って聞いたら、「実は……裏アカ問題ですよ。メンバーに裏アカやるなって言ったのに勝手にまた裏アカを始めたから私、ブチ切れて。もうお前らなんか信用できない!っていう感じで、辞めようぐらいの距離になっていたんですけど、やっぱり一緒にライブをやったら感動してないちゃって」みたいな。

(古森結衣)めっちゃいい人!

(吉田豪)そんな踏み込んだ話を全部してくれるんですよ。それがちょうど『#好きなんだ』っていうシングルの時だったから、それにうまくかかっているんですよ。

(古森結衣)ああ、すごい!

(吉田豪)パブに合わせながら。「本当だったら私、この裏アカとかもテーマにしたかった」とか、バランス感覚のある、ちゃんと載せられる感じの裏ネタを話すんですよね。で、この前に話した時は後半、ずっとAKSの悪口ですからね。本当に(笑)。

(古森結衣)ヤバッ!(笑)。

(吉田豪)空気を読むんですよね。世間が何を求めているのか、本当にわかるんですよ。天才。しかも、ちゃんと載せられるレベルの悪口。でも、ちゃんとガチっていう。本当にうまい。

(古森結衣)いや、すごい。本当に本当にすごいしな。さすがだな!

(中略)

(吉田豪)(コメントを読む)「村重はたまにういたんの名前を出す」。

(古森結衣)そうなんですよ。なんかHKTのメンバーたちが、いままではたぶん「ダメ」って言われていたものを……劇場公演って配信されているじゃないですか。それに名前があがるようになったみたいな話を聞いて。最初、私の名前が出たやつはカットされていたらしいんですけども、でも途中から、指原さんとかが劇場で出すようになって。で、そこからOKになったみたいで。

(吉田豪)指原さんがたぶん、なにかを解禁させているんでしょうね。

(古森結衣)そうなんでしょうね。でも、そういうので名前を出されると、やっぱりファンの人たちもわかってくれるというか。なので、すごいありがたいというか。「すごいな、ありがたいな」って。

(吉田豪)(コメントを読む)「さっしーは転校のラストライブにも花を出していた」。

(古森結衣)そうなんですよ。お花をいただいて。嬉しかったです。びっくりしました。私、泣きましたもん。始まる前に。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました