PUNPEE 休日の過ごし方とおすすめスポットを語る

PUNPEE 休日の過ごし方とおすすめスポットを語る SOFA KING FRIDAY

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で休日の過ごし方についてトーク。おすすめスポットなどを話していました。

(PUNPEE)お送りしたのは自分で『Rain』という曲でした。『MODERN TIMES』という2年前に出た自分のアルバムに入っているこの曲。なんというかスキットというか。間のインタールード的な曲。梅雨的な雨がずっと続いているのでかけさせていただきました。

板橋区のダメ兄貴がお送りする退屈しのぎの退屈な30分間、J-WAVE金曜日の深夜1時は自分がナビゲートをさせていただいております。怪電波を東京スカイツリーと見せかけて東京のどこかからローンチしております。もうずっと雨……生乾きってどうやったら解消できるんだろう? リセッシュとかして干せばいいんですかね? わかんないんですけども。そんな感じで『Rain』という曲をかけさせていただきました。

で、メッセージを読みます。今回もそれなりにメッセージありがとうございました。練馬区の方。「Pさん、こんにちは。いつも楽しく聞いております。明日から3連休ですね」。これ、ちょっと前に来たメールですね。「私、連休前はやる気があるんですが、休みが始まるとダラダラと過ごしてしまいます。Pさんはお休みの日、どのように過ごしてますでしょうか? そもそも完全に休みの日ってあるのでしょうか?

もしおすすめのスポットなどありましたら、行き先マンネリ化の私に教えていただけるとありがたいです。ちなみに休みの日によく家族で近場のサンシャインに行くのですが、GAPPERさんをお見かけします。そのたびに『PSGの新曲、聞きたいな』と思うのです。突然、PSGの新譜が出たら失神しそうです。20日の『bless You!』ツアー、中野サンプラザに参加いたします。楽しみにしています」。はい。

ORIGINAL LOVEの『bless You!』ツアーの最後っすね。東京公演、中野サンプラザで行われるということで、自分も参加してきます。中野サンプラザといえばこの前、山下達郎さんのライブも見たりですね。

PUNPEE 山下達郎のライブで感じたことを語る
PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』で中野サンプラザに山下達郎さんのライブを見に行った際の模様についてトーク。その時に感じたことや好きな山下達郎さん楽曲などについて話していました。

「ここでラッパーができるんだ」って……まあ自分、ラッパーなのかよくわからないですけど。なんかプロデュースもしているし。でも、やっぱり音がすごいクリアだったりとか、聞こえやすくて。前から「ここ、どんな感じなんだろう」って思っていたのですごいクラシカルな場所に立てるのはめちゃくちゃ光栄でございますので。もうチケットは売り切れてしまってるらしいんですけど、来る方はよろしくお願いいたします。はい。この前も大阪、Zepp Nambaで参加させていただきました。東京からも何人か来てたみたいで。わざわざ遠いところから、そして関西の人、ありがとうございました。その話はまだツアーにこれから来る人もいるんで。追い追い話そうと思います。

毎日が仕事で毎日が休み

なんですかね? 3連休っていうか、もう10年前ぐらいに仕事という仕事を辞めてから毎日が休みのようで毎日が仕事みたいな感じの日をずっと過ごしているっすね。だから結構人にいろいろと言われるんですけども。「それ、スケジュール、よく自分でできるね」みたいな。でも、最初仕事を辞めてやり始めの時って、もう常にぐうたらしちゃって。制約がないから大丈夫かな? なんて思っていたんですけども。トラックをとにかくひたすら人に提供してる時期があって。その時にもう毎日、なんかやらないとダメだったから。

結局、自分で自然とスケジューリングっていうか。「これはこのへんまでにやらないとマズいな」みたいなのが結構できた気がするっすね。でも考えてみたら、その日から休んでるようで休んでないのかもしんないですね。毎日、ビートを作ってライブの選曲を考えたり、DJの選曲を考えて。「ビデオでこれを使おう」とか、「この衣装、これで着よう」って服屋に行ったりとかもするんですけど。結局、温泉とかアメリカに行ってもずっと「ああ、これ自分のところにもこれは使えるかも?」みたいなヒントを探しているような気が……まあでもみんな人間ってそうだと思うんですけど。

そんな気がしてて。安全に気を抜いたことってないのかもしんないっすね。もしかしたら。うん。という風にいま、ふと思ったかも。自分はそれよりも「サンシャイン付近でGAPPERをよく見る」っていう方が結構面白かったっすね。なんだろう? なにやってんだろう? GAPPER、ナンジャタウンとか行っているんですかね? 知らないですけど。自分のグループの同級生のGAPPERです。はい。

はい。お送りしたのはin-d feat. GAPPERで『AFTER MidniGHT』でした。「行き先マンネリ化の私におすすめのスポット」って、なんすかね? 今度できる池袋の新しいシネマサンシャインのでっかいレーザーのIMAXがあるところとか行ったらいいんじゃないですか?

池袋シネマサンシャインのIMAX

別に結構自分、このIMAXの新しいのの話してるんですけども(笑)。別に回し者でも何でもないんで。よかったら付近の方は行ってみていただけたらと思います。はい。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました