PUNPEE 星野源『POP VIRUS』アナログ盤を語る

星野源『POP VIRUS』『YELLOW DANCER』アナログ盤発売を語る SOFA KING FRIDAY

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で星野源さんのアルバム『POP VIRUS』のアナログ盤について話していました。

(PUNPEE)お送りしたのはSUMMITから出たアナログ、BLYY『精神の光』でした。

曲自体は結構前から、もうAppleMusicとかにもあるんで。よかったらチェックしてみてください。BLYYは昔から埼玉にあったベースっていう箱でライブを見たのが衝撃的で。それからいろいろと長く知っている方たちなんで。そのアナログから1曲、かけさせていただきました。よかったらチェックしてみてください。

今月、異常にいろんな人からアナログをもらうことが結構多くて。このBLYYもそうなんですけども。あとはDJ YASさんのLAMP EYEのアナログ、 EL DA SENSEIのやつをもらったりだとか。あとはBUDDHA BRANDの『Codeな会話』をもらったりとか。うん。結構いろんな方に……。で、去年のクボタタケシ氏とのアナログオンリーのDJセットをしてから、アナログをもらうと前よりも上がることが増えまして。またアナログオンリーのプレイもどこかでやれたらと思っております。

PUNPEE『第三の男』アナログオンリーDJプレイを語る
PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で渋谷OTOで行われたイベント『第三の男』でのアナログオンリーのDJプレイについてトーク。クボタタケシさん、イリシット・ツボイさんと共演した模様を話していました。

もらった7インチだったりはどこかのタイミングでかけさせていただければと思います。

(中略)

(PUNPEE)で、これも最近、アナログでゲットした曲を最後にかけようと思います。『Pop Virus』という星野源氏の曲。これもまたアナログで聞くと味わい深い感じだったのでかけさせていただきます。

POP VIRUS <2枚組み重量盤> (生産限定盤) [Analog]” style=”border: none;” /></a></div>
<div class=
星野 源
ビクターエンタテインメント (2019-03-27)
売り上げランキング: 1,385

STUTSがこれ、ビートは結構やっているのかな? ミックスがすごい乾いていて。こんな乾いた状態っていうか、リバーブとか残響がない状態で成立させられるのとかすごいなって思いながら。ミックスの部分も結構聞いてしまったりしておりますので、最後にそれをかけて終わろうと思います。

というわけで、あなたの親愛なる隣人の凡人、板橋のダメ兄貴がお送りする『SOFA KING FRIDAY』、次回も適当によろしくお願いいたします。さよなら、さよなら、さよなら……。

星野源『Pop Virus』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました