スポンサーリンク

宇多丸 アシッドパンダカフェ復活の第一報を聞く

宇多丸 アシッドパンダカフェ復活の第一報を聞く アフター6ジャンクション
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇多丸さんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で惜しまれつつも閉店した東京の最先端にして平均的クラブ、アシッドパンダカフェがオンライン学校コミュニティー「アシパン学園」として復活するという第一報を聞いていました。

(宇多丸)あとはですね、ちょっとカルチャーニュース。この番組関連のカルチャーニュースで言うと、カルト的人気を誇ったクラブ、アシッドパンダカフェというのが……まあ、高野政所くんという、いろいろとありましたけども、見事復帰を果たしております。高野政所くんがやっていたクラブ。最先端にして平均的クラブ、アシッドパンダカフェという。

(日比麻音子)はい。

(宇多丸)まあ、クラブがあったんですね。そこでいろいろとおもしろイベントをやっていて。「ダサTウォーズ」だとか「ジャスティスナイト」だとか。まあ、詳しくは説明しませんけども。

高野政所 アシッドパンダカフェの伝説のイベントたちを語る
高野政所さんがCwave『らっぷの時間』にゲスト出演。かつて店長を務めていたクラブ、アシッドパンダカフェの伝説のイベント、ダサTウォーズ、ジャスティスナイト、アイドルプロ野球などの話をしていました。

(日比麻音子)へー!

(宇多丸)いろんなイベントをやっていて。それで「こんな面白いイベントをやっている!」なんていうのを前の番組なんかで紹介していたんですけども。そのアシッドパンダカフェ、当然いろいろとあった結果、閉店をしたんですけども、オンラインで復活か?っていうね。

(日比麻音子)オンラインで?

(宇多丸)うん。ということで、日本の平均的かつ最先端のクラブとして国内外の音楽イベントはもちろん、食事を振る舞うイベントや特撮・アニメ系のコスプレ推奨イベントなど、普通のクラブの範疇にとどまらないユニークな催しを繰り広げてカルト的な人気を誇っていたアシッドパンダカフェ。ジャスティスナイトっていうのは向かいにあるなんかで、自転車を盗むやつが出たらしくて。それを監視カメラをつけて、一晩中クラブの中で監視をするっていう(笑)。

(日比麻音子)おお、見張るっていう。

(宇多丸)みんなでジャスティス、監視するっていうね(笑)。

(日比麻音子)それがイベントとして。すごいな!(笑)。

(宇多丸)「そんなアシッドパンダカフェがオンライン学校コミュニティー、アシパン学園として復活する」とアシパン元店長の高野政所が自身のブログにて宣言したということなんで。

(日比麻音子)へー!

スポンサーリンク

オンライン学校コミュニティー、アシパン学園として復活

(宇多丸)で、どういうことなのかさっぱりよくわからないので、明後日金曜日のカルチャー最新レポートで高野政所さんに直接うかがおうということになっておりますので(笑)。

(日比麻音子)これはどういう……「オンラインで復活」ってどういうことなんですかね?

(宇多丸)相変わらずの企み……全く懲りていないという(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました