ジェーン・スーと田中みな実『あったかタイム』共演を振り返る

ジェーン・スーと田中みな実『あったかタイム』共演を振り返る ジェーン・スー 生活は踊る

田中みな実さんがTBSラジオ『ジェーン・スー生活は踊る』にパートナーとして出演。ジェーン・スーさんと自身のラジオ『あったかタイム』で共演したことなどを振り返っていました。

(ジェーン・スー)4月15日(月)11時になりました。みなさん、こんにちは。『伊集院光とらじおと』が終わりまして、ここからのTBSラジオは『生活は踊る』。パーソナリティーのジェーン・スーです。そして今日のパートナーは……。

(田中みな実)アナウンサーの田中みな実です。

(ジェーン・スー)よろしくお願いします。

(田中みな実)よろしくお願いします。

(ジェーン・スー)はい。ついにやってきました。

(田中みな実)やってきましたよ。

(ジェーン・スー)待ってたよ。

(田中みな実)3月いっぱいで他局でお昼の番組が終わりまして。「やっと」と言いますか……。

(ジェーン・スー)ようやくだよ。

(田中みな実)だからスーさんのラジオ、聞いたことなかったんですよ。いままで。

(ジェーン・スー)そうだよね。

(田中みな実)でも今回、ピンチヒッターで出させていただくということで、1週間分ちゃんと聞いてきましたよ。

(ジェーン・スー)偉い! さすが。

(田中みな実)先週の喜入くんの放送も聞きました。

(ジェーン・スー)手品。テレレレレレレー♪

(田中みな実)手品。かわいかった。全然生活の役には立たないけど、かわいかった(笑)。

(ジェーン・スー)アハハハハハハッ! 田中さんはご存知の通り、元TBSアナウンサーですけども。あれ? いつ辞めたんだっけ?

(田中みな実)2014年だったかな?

(ジェーン・スー)じゃあ5年ぐらい前だ。

(田中みな実)そうです。いま、もうフリーを4年半やっているのか。

(ジェーン・スー)おおう。でもそのままね、『ひんやりタイム』もやっていますし。

(田中みな実)フフフ、『あったかタイム』!

(ジェーン・スー)ごめんごめん。

(田中みな実)ねえ。巷では『ひんやりタイム』って言われていますけども。一応、あったかいお話をするという『あったかタイム』。

『ひんやりタイム』ではなく『あったかタイム』

(ジェーン・スー)私もこの間、出させていただきました。ありがとうございました。

(田中みな実)そう! ねえ。

(ジェーン・スー)2人で全速力でラリーをする感じで。

(田中みな実)フフフ(笑)。もう肩が壊れるんじゃないか?っていうぐらいのラリーを。

(ジェーン・スー)そう。スパーン! スパーン! スパーン!って。お互いに手加減をしないでいいっていうのがわかった瞬間のね。

(田中みな実)フフフ、最高でしたね(笑)。

(ジェーン・スー)楽しかったね!

(田中みな実)ヒリヒリする30分。

https://miyearnzzlabo.com/archives/55324
https://miyearnzzlabo.com/archives/55328

(ジェーン・スー)この2人が果たして合うのか、合わないのか?ってご心配の方もいると思うんですけども……。

(田中みな実)「合わない」ってみなさん、思われるかもしれないですね。

(ジェーン・スー)なんでだろうね?

(田中みな実)真逆だから。スーさん、いまどすっぴんで。寝起きですか?っていう感じでいらっしゃって。

(ジェーン・スー)よくわかったな(笑)。

(田中みな実)でもいま、11時ですよ?

(ジェーン・スー)私、ちゃんと朝ドラも見ているから、7時半ぐらいに起きているよ。

(田中みな実)7時半に起きて、なんでその仕上がりなんですか? 信じられないんですけど!

(ジェーン・スー)フフフ、だっていいんだもん。別にしなくて(笑)。

(田中みな実)私も7時半に起きましたけど、一応ちゃんと自分でメイクしてきて。

(ジェーン・スー)そう! ちゃんとしてる。今日はですね、ベージュのトップス。そして……。

(田中みな実)はい。後ろです。

(ジェーン・スー)あっ、後ろがあいている。背中があいております。

(田中みな実)バックシャン。

(ジェーン・スー)そして、なんだっけ? ナントカカントカのスカート。

(田中みな実)AKIRANAKAのスカート。グリーンのね。

(ジェーン・スー)そう。それ、すごい折り紙で折ったみたいなすごいかわいらしい。

(田中みな実)ちょっとすだれみたいになっているの。

(ジェーン・スー)で、生足ですよ。生足。

(田中みな実)フフフ、生足でしょう?

(ジェーン・スー)生足……いくつまでいけるかね? まあ、ずっといけそうだね。

(田中みな実)えっ、生足以外、なにがあるんですか? ストッキングっていうことですか?

(ジェーン・スー)ううん。靴下(笑)。

(田中みな実)靴下?

(ジェーン・スー)靴下、最後に履いたのはいつ?

(田中みな実)夜っていうか出かけるまでは。

(ジェーン・スー)部屋とかじゃなくて。

(田中みな実)外で? 外でも靴下、履きますよ。履くけど、あみあみかキラキラかスケスケか……。

(ジェーン・スー)フフフ、そういうの心配、私(笑)。なんか最後にちょっとサービス入れるじゃん?

(田中みな実)えっ、スケスケの靴下がサービスなの? いまどき普通ですよ。スケスケの靴下。

(ジェーン・スー)わかった(笑)。いや、ラジオの人たちみんなドキッとしちゃうからさ。

(田中みな実)するかしら?

(ジェーン・スー)スケスケの靴下を履いている田中みな実さんと今日は……。

(田中みな実)今日は生足。

(ジェーン・スー)あ、今日は生足ですけども。生活情報はあるんですか? あなたは。

(田中みな実)生活情報といえるかどうかわかりませんけども。あの、質の良い睡眠をみなさんにご提案しようと思って。

質の良い睡眠をとるためには?

(ジェーン・スー)あの、生活ブートキャンプみたいなの、あなたすごいもんね。

(田中みな実)そうなんです。だから日々の食生活もそうですけども、全部私は睡眠のためにやっているんです。質の良い睡眠を取れるように日々、生活をしていて。そのへんをちょっとみなさんにお伝えしようかなと。寝具とかそういうことではなく、生活そのもの。

(ジェーン・スー)フフフ、怖いよ……今日の生活情報はみんな腕をまくって背筋をピッと伸ばさないとね(笑)。

(田中みな実)心して聞いてください。

(ジェーン・スー)こんな感じで2時間、やってまいります。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました