スポンサーリンク

宇多丸 Negicco Nao☆結婚発表を語る

宇多丸 Negicco Nao☆結婚発表を語る アフター6ジャンクション
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇多丸さんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でアイドルグループNegiccoのリーダー、Nao☆さんの結婚発表について話していました。

菜の花

(宇多丸)宇垣さん、僕、したい話があるんですよ。ちょうどメールが来ているので、こちらをご紹介しましょう。「昨日の夜、『マブ論』(宇多丸の雑誌BUBKAアイドルソング評連載)常連のNegiccoリーダーのNao☆さんが4月10日、31歳の誕生日に入籍されることを発表されました。半日がすぎても祝福のメッセージばかりの状況は16年に渡るファンとの信頼関係の賜物だと思います。まさに宇多丸さん提唱の『アダルト・オリエンテッド・アイドル』の新たな領域に踏み出したと思います」ということで。Negiccoさん。新潟ベースのローカルアイドルにして、もう本当に長年に渡って活動を続けられている。それだけじゃなくて、本当にどんどんどんどん作品のクオリティーが上がっていて。

(宇垣美里)うんうん。

(宇多丸)しかも、それこそアラサーと言われるような年齢になってもメンバーチェンジもせず、作品の本当に年齢相応のアイドルのあり方みたいなものを前人未到の領域で模索しているような素晴らしいグループで。僕ももちろん大ファンなんですけども。そのNao☆さんがですね、バンド空想委員会のベース、岡田典之さんと結婚することを発表したという。で、なおかつ、Negiccoの活動は今後も変わらず続けるということも発表されているので。しかも、それも画期的だし。ファンの方が本当に基本的に祝福されているという。本当にこれは素晴らしいことだと思うんで。

(宇垣美里)新しいアイドルの形ですよね。

(宇多丸)そう。僕が「アダルト・オリエンテッド・ロック(AOR)」という日本語の造語がありますけども、それに対応して「アダルト・オリエンテッド・アイドル」。アイドルの成熟してもちゃんとできる形というのを見せられたら美しいよね、なんて話はしていたんですけども。まさにそれを体現するかのような出来事で、おめでとうございますということで。

(宇垣美里)おめでとうございます。

(宇多丸)Negiccoさん、この番組のライブに来ないのか?っていうのがあるんですけどね。もちろん、鋭意ブッキング、いずれあるとは思いますよ。……あると思います!

(宇垣美里)あると思います!

(宇多丸)ということで、Nao☆さんのご結婚を祝いまして、Negiccoの中からメンバーそれぞれが昨年から今年にかけてソロ曲を出されたんですね。なので、Nao☆さんのソロ曲、こちらをお送りしたいと思います。昨年の4月11日……だからちょうどまた春頃にぴったりな曲ですね。お聞きください。Nao☆さんで『菜の花』。

スポンサーリンク

Nao☆(Negicco) 『菜の花』

(宇多丸)はい。ということでご結婚を発表されたNegiccoのリーダー、Nao☆さんのソロ曲『菜の花』をお聞きいただいております。いいですね。素敵な曲でございます。というあたりでNegiccoさん、今後のご活躍と作品を楽しみにしておりますので……っていう感じですかね。ひとまず、おめでとうございますということです。

(宇垣美里)おめでとうございます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました