スポンサーリンク
スポンサーリンク

安住紳一郎 爆笑問題・太田光『日曜サンデー』代打を務める

安住紳一郎 爆笑問題・太田光『日曜サンデー』代打を務める 爆笑問題の日曜サンデー
スポンサーリンク

(安住紳一郎)太田さん、いつから症状が出ていたんですか? いつもらった感じ、していますか?

(太田光)あの……たぶん一昨昨日ぐらいですね。だから爆報!THEフライデーの収録をTMCでやった後ぐらいから調子が悪くなって。

(安住紳一郎)木曜日ぐらいから。

(田中裕二)その夜ぐらいね。

(太田光)そうなんですよ。

(田中裕二)で、金曜日ぐらいにもう熱がすごい高くなったからお医者さんに行って調べたら……A型ですか?

(太田光)ええと、血液型はO型なんですけども。

(田中裕二)そんなこと聞いてねえから。わかるだろ! 丁寧なボケを挟まなくていいんだよ!

(江藤愛)アハハハハハハッ!

(安住紳一郎)ちょっとでも、いつもの瞬発力はなかったですよね? やっぱり風邪ひいてますね。

(江藤愛)フハハハハハハッ!

(田中裕二)風邪ひいてますね。声も出てないですしね。

(安住紳一郎)うん。「何型」って振られて、いつもの太田さんだったらもっと早く来ていたよね? ちょっと考えていた。自宅のリラックス感が出ちゃっているのかな?

(江藤愛)そうかも(笑)。

(太田光)うるせー、バカヤロウ!

(安住紳一郎)声、出てる。声、出てるー!

(太田光)人が病気の時にお前……この野郎!

(田中裕二)もう、おじいちゃんの酔っぱらいみたいになっていますから(笑)。

(安住紳一郎)免疫力上がってますよ!

(田中裕二)とりあえずでも、本当に……。

(太田光)ええと、文学・歴史の30をお願いします。

(田中裕二)なんでいまクイズグランプリになったの? どうして? なんで? 文学・歴史の30って、どこから出てきた?

(安住紳一郎)フフフ(笑)。

(太田光)お願いします。

(田中裕二)はい。とりあえず静養して。ねえ。療養してくださいよ。

(太田光)今日はそれじゃああの、田中さんに賭けたいと思います。

(田中裕二)だからなんで今度はクイズダービーに……。

(太田光)いや、競馬のコーナーで。

(田中裕二)ああ、競馬小僧ね。

(太田光)田中さんに賭けたいと思います。

(田中裕二)いやいや、あなたがその立場じゃないから。ねえ。

(安住紳一郎)参加したいんだ。

(田中裕二)ねえ。ということで今日は本当に冒頭は安住さんにこうやって付き合っていただいて。この後もね……。

(太田光)安住さん、本当にありがとうございます。どうも。

(安住紳一郎)いいえ。どうぞお大事に。

(太田光)心にもないことを言って、また……。

スポンサーリンク

ピンチヒッターにレギュラーを取られる

(安住紳一郎)フフフ(笑)。ピンチヒッターがヒットを打ちますと、レギュラーは落ちますからね。太田さん。

(田中裕二)本当に(笑)。これ、いまはピンチヒッターですけどね、ヒットを打ちまくったら、ねえ。レギュラーになっちゃうわけだから。

(安住紳一郎)本当に。ありがたい。3人で楽しくやりたいですね。

(江藤愛)あ、そうですね(笑)。

(田中裕二)ということでじゃあ太田さん……。

(太田光)じゃあぴったんこカン・カンください、私に。

(田中裕二)もう寝てください。休んでくださいね。

(太田光)いま、起きたばっかりなんでね。

(田中裕二)わかったよ! そりゃいいけど。黙って休んで。喉も使わないようにね。

(太田光)喉は全然大丈夫なんですけども。

(田中裕二)ああ、そうですか。わかりました。

(太田光)ゼリーも飲みましたしね。栄養のゼリーとか飲んだんで。だいぶ元気になってきて。

(田中裕二)それぐらいで元気になるんですか?(笑)。

(江藤愛)お粥とかそういうね、栄養のあるものを食べて。

(田中裕二)すいません。太田さん、もう切っていいですか?

(太田光)いや、よくない。

(田中裕二)「いや」じゃないんだよ。休んだ意味、ねえだろ、それじゃ!

(太田光)別にだって元気なんですよ。

(田中裕二)わかってますけども! 一応、体力を。39℃まで熱が出たわけですから。いまは下がっていてもね。

(太田光)体力はありますよ。いま平熱に戻りましたから。

(田中裕二)わかりましたよ、太田さん!

(太田光)36℃ちょうどになったんですよ。

(安住紳一郎)太田さん、スタジオで笑っている人、1人もいないんで。そろそろ失礼しますよ。電話、切ります。はい、サブの方で強制的に受話器を置いてください。

(田中裕二)フハハハハハハッ!

(太田光)ちょっと、待ってくださいよ……。

(田中裕二)太田さん、お大事に!

(太田光)えっ?

(安住紳一郎)お大事に!

(太田光)この電話はね、残り10人にかけないと呪われるんで……。

(田中裕二)もういいから、そんなの! なに言ってんだよ! 勝手にかけてください。ではね、お大事に!

(安住紳一郎)お大事に!

(電話が切れる)

(田中裕二)さあ、ということでございまして。まあ、意外に元気でしたけどね。

(江藤愛)お話できてよかったですけどね。

(安住紳一郎)ちょっとでも声が出てなかったですね。

(田中裕二)声はまだね。ということでTBSラジオ 爆笑問題日曜サンデー、今日のメニュー紹介を愛ちゃん、お願いします。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました