ディーン・フジオカと星野源『Echo』を語る

吉田美和 ミュージシャン ディーン・フジオカを語る 星野源のオールナイトニッポン

(星野源)いま、(CM明けで)ディーンちゃんがラップジングルに合わせて「星野源!」って言ってくれたのがうれしくて。

(ディーン)いや、かっこよかった。ラップ、もっと聞きたい。源ちゃんの。今後。

(星野源)ラップ……じゃあ、やろうかな。ディーンちゃんが言うなら。

(ディーン)うん。楽しい。

(星野源)全くやったことがないけども(笑)。まあ、ちょっとだけやったことがあるけど、これもね、楽しいね。ラップって。

(ディーン)うんうん。

(星野源)メールが来ております。兵庫県の方。「ディーンさんの『Echo』、本当に大好きでドラマをより盛り上げる音楽で毎回聞き入っていました。今回、ディーンさんのWaveをモチーフにした思いなどを聞いた上で聞く『Echo』はいつも以上に耳に届くものがあり、鳥肌が立ちました。ミュージックビデオも何度見ても最高です」。

(ディーン)ありがとうございます。

(星野源)ねえ。YouTubeでもミュージックビデオが公開されているんで。めちゃくちゃ……あ、大丈夫? もう眠い?(笑)。

(ディーン)いやいや、全然大丈夫です(笑)。

(星野源)ねえ。それもぜひ見たいただきたい。

(ディーン)ねえ。最上もがちゃんが踊ってくれています。

(星野源)ねえ。見た見た。すごい激しい。2人で。撮影、大変だったんじゃないかな?って(笑)。

最上もがとのダンス

(ディーン)ぶっつけ本番みたいな。

(星野源)へー!

(ディーン)で、2人でシンクロしなきゃいけなかったから。もがちゃんの動きに合わせて自分が動くみたいな。でも絵的には自分が操っているみたいに見せているんだけど。

(星野源)じゃあ、振り付けがあって、みたいなことじゃなくて?

(ディーン)なんて言うんだろう? もがちゃんのフリースタイル。

(星野源)へー! それは全く予想していなかった。でも、ちゃんと操っている感じに見えるから。すごいね。

(ディーン)そうなんですよ。大変だった……(笑)。全身筋肉痛だったんですよ(笑)。

(星野源)やっぱりそうなんだ(笑)。いやー、あれはぜひ見ていただきたい。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました