スポンサーリンク

星野源 ラジオリスナーからの結婚質問メールに回答する

星野源 ラジオリスナーからの結婚質問メールに回答する 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2021年5月25日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で自身の結婚について、リスナーからの質問メールに回答していました。

(星野源)たくさんメールが来ていますが。いろいろと質問が来ています。愛知県の方。「僕もネットの情報に踊らされたくないので確認させてください。ドラマの現場で新垣さんに『なんでそんなにかわいいの? 今のかわいさ、どこから来るの?』と聞いていたというのは本当ですか?」。聞かないです(笑)。いやいや、たぶんでこれ、あれだと思うんだよ。

宣伝とか、なにかのニュース番組の取材かなにかで『逃げ恥』のレギュラー放送の時に、なんだっけ? 「恋ダンスでどこが好きか?」みたいな話をしてて、結衣ちゃんが「こういうところが好きです」って言って、なんか恥ずかしがったのを「なに、今のかわいいの?」みたいな。それのことなんじゃないかな?

いわゆる宣伝のカメラが回ってるところとかではそういうのは思ったら言いますけど。撮影中とか現場では言わないです(笑)。なんて言えばいいの? なんかちょっと、なんだろう?っていうのはあるもんね(笑)。全然ないです。想像力、すごいですよね。まあ、「そうだったらいいな」みたいなことなのかもしれないですけどね。すいません。ないです。

続いて。「源さん、結衣ちゃん、結婚おめでとうございます。知りたいです。2人、なんて呼び合っているのかを」。来るよねー。絶対に来るよねー。ですよねー。はあ……まあ、とは言え全然普通なんです(笑)。僕はこれまでも宣伝とか、この番組でも言っていたけども。普通に「結衣ちゃん」って呼んでいまして。彼女の方は「源さん」だったり。まだたまに「星野さん」っていうのは混じる感じですかね。はい。

滋賀県の方。「源さん、質問です。源さんが新垣さんにアプローチするために同じマンションに引っ越したというニュースは本当ですか? 僕は9:1で本当だと思っています」。違うよ(笑)。9:1で思わないで。いや、違うんですー(笑)。マジでたまたまなんですよ。マジで。その時に、なんていうんだろう? こう、セキュリティーとか、やっぱりいろいろ考えると、結構芸能人的な人とかがいるところにどうしてもなっちゃうんですよね。

なので本当にたまたまで。それで報道みたいなのが出たんですよ。「一緒のマンションだ」みたいな。ちょうどその頃に、『逃げ恥』焼肉会みたいのがあって。それ、何年前だったかな? あって。それで「そういう報道が出ちゃってすいませんね」って。「なんかすいませんね」ってお互いに言い合っていたっていう。そういう感じでしたね。はい。

続いてのメール。「僕もただの噂を信じないようにしています。なので源さんに聞きたいんですが……素人物のAVに出てくる女性は実は素人じゃないって本当ですか?」。フハハハハハハハハッ! バカーッ! バカッ! 大事な回! 今日、大事な回! すごく大事な回! いろんな人、聞いてる! たぶん『あちこちオードリー』以上にライターさん、聞いてる。今日(笑)。

(星野源)うーん。まあ、でもこれはね、僕もちょっとやっぱり知らない業界のことなので。ちょっとわからないんですけれども……「素人だ」っていうことで出ていた女性とすごく似た方が女優さんとして、そういう名前でちゃんと出ていたことはありましたね。うーん。だから、ちょっとわからないですけど、本本当の可能性は高いですよね。うん(笑)。えっ、何の話をさせてるの?(笑)。

じゃあ、もう一通。武蔵野市の「タクヨシムラ」。「5月19日水曜日。日本がお祝いムード一色に包まれました。『声を上げて飛び上がるほどに嬉しい』とは……」。ああ、これね、僕の『フィルム』という曲の歌詞ですね。「『声を上げて飛び上がるほどに嬉しい』とはまさにこのこと。一言だけ、お祝いの言葉を送らせてください。神木隆之介くん、28歳のお誕生日、おめでとうございます!」。

神木隆之介くん28歳のお誕生日

(星野源)ええっ、そうなの? ごめん、知らなかった。5月19日ってそうなんだ? 神木くん? 神木くぅーーんっ! あの日、LINEくれたけど、そのことを一言も言ってなかったね? ごめん! 神木くん、おめでとう。というか、神木くんも28か。俺が最初に出会った頃、まだたぶん中学? 高校かな? 『11人もいる!』の時。マジか……。いや、いいですね。神木くんね。神木くん、最近はYouTubeチャンネルをやったりとか、自分の趣味みたいなことをオープンにしている感じで。なんかいい感じですね。見ていていいなと思っていますね。そうですか、神木くん。おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

さあ、そんな感じですかね。皆さん、メールをたくさんありがとうございます。ここで1曲、お送りしましょう。今日はちょっと、すかすのもなんだなと思って。「すかす」っていうか、逃げるみたいな感じも嫌なんで、あれなんですけども。なので、選曲はね、がっつりしたいと思います。とはいえ、これは僕すごい好きな曲で。前にもかけていて。さっきのビヨンセ『Love On Top』も前にかけたことがあるんですけども。

かけるのはマイケル・ジャクソンの『On The Line』という曲なんですが。この曲、好きで。歌詞を読むとラブソングっていう感じでもないんですけども。なんかすごく、いつも自分がくじけそうになったりとか、落ち込んだりとか。そういう時に聞いてすごい励まされてきた曲なので。なんとなく、愛の歌だなっていう感じがしております。聞いてください。マイケル・ジャクソンで『On The Line』です。

Michael Jackson『On The Line』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました