スポンサーリンク

菊田健太(アルコ&ピース酒井)MCビキニにバトルで惨敗した話

菊田健太(アルコ&ピース酒井)MCビキニにバトルで惨敗した話 アルコ&ピースのD.C.GARAGE
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アルコ&ピースの酒井健太さんがTBSラジオ『D.C. GARAGE』の中で戦極MCBATTLEのタワーレコードでのイベントにゲスト出演した際の模様についてトーク。MCビキニ(藤田恵名)さんと突然やる羽目になったバトルで惨敗した話をしていました。

藤田恵名akaビキニと菊田健太。 二人の芸能人パワートークに村長たじたじでした… ありがとうございます。

戦極MCBATTLE 代表 MC正社員さん(@sengokumc)がシェアした投稿 –

(酒井健太)あの僕、最近ほら、ラップの仕事がやっぱり多くて。

(平子祐希)ラップの仕事しかねえからな(笑)。

(酒井健太)この間、戦極MCBATTLEのイベントみたいなのに出させてもらったんですよ。渋谷のタワーレコードで。

(平子祐希)ああ、行ってたね。

(酒井健太)上でやるやつ。で、楽屋に17時入りだったから、ギリギリに行って。やっぱり早めに行ってもあれだから。

(平子祐希)ナメられるから。

(酒井健太)ナメられっから、ギリギリに行って。

(平子祐希)それさ、ギリギリに入ってくるって思わないよね? 周りのラップ関連の人(笑)。

スポンサーリンク

楽屋の中の様子

(酒井健太)(笑)。で、行ったらなんか、もうみんな結構いろんなMCの人が出るんだけど、楽屋ひとつでさ。みんなドカーッ、ダラーッみたいな感じで、かっこいい感じで座っているの。まあ、僕は知ってるんですけど。やっぱりオールバックのちょっとダラッとしたシャツを着ている呂布カルマさんとか。

(平子祐希)ああ、呂布カルマさんって知ってる。ちょっと独特の感じの人ね。

(酒井健太)背が高くて、サングラスかけて。ちょっと知的な感じのする。で、MOL53っていう、またこれも有名な人なんだけど。ちょっと小柄で、見た目はスピードタイプの。

(平子祐希)見た目がスピードタイプ? 小回りがききそうな感じ。

(酒井健太)そう。で、NAIKA MCさんっていう方もいて。ちょっとパワー系のでっかい感じの人。

(平子祐希)(笑)

(酒井健太)で、その真ん中にいるのが、おしゃれな眼帯をつけて、おしゃれなスーツを着たダースレイダーさん。

(平子祐希)ああ、ダースレイダーさん(笑)。もう、「プレイヤーをお選びください」じゃん(笑)。

(酒井健太)「主人公を選べ!」(笑)。

(平子祐希)「(シャキーン!)ダースレイダー!」(笑)。すげーな。

(酒井健太)もう楽屋、おっかなくて。

(平子祐希)そうだね。海賊船だからね。いま、話だけ聞いていると。

(酒井健太)もう未来海賊よ! おっかなくて。で、マネージャーさんも来てくれて。「もういれないっすわ、僕」って。なんだろう? テレビで見ていた人っていうか、いままでYouTubeとかで追っかけていた人だから、どう話していいかわからなくて。

(平子祐希)ああ、そうだね。

(酒井健太)ずっとタワレコの非常階段にある喫煙所で、マジで2箱ぐらい吸ったもん(笑)。

(平子祐希)今日日、2箱吸う人、いないからね。

(酒井健太)俺がいちばん尖っていちばんかっけーやつみたいな。楽屋に1回もいねーっていう(笑)。

(平子祐希)(笑)

(酒井健太)いや、どこにいりゃいいんだ、これ?って思って。で、早々にイベントが始まって。そのイベントが、まあいろんな方がライブをやったりするんだけど。その中で、僕と女の子のMCビキニちゃんっていう、なんかグラビアとかやっている子らしいんだけど。その子がパワー系のNAIKA MCさんに「ラップとは何か?」と聞いたりできる……。

(平子祐希)初心者としての枠で。うんうん。

(酒井健太)そう。で、NAIKA MCさんとMC正社員さんっていうその戦極の主催者の人とね、いろいろお話をしていくんだけど。結構ちゃんとためになる話とかをしてくれて。「ああ、ありがとうございます!」とか言っていたの。そしたら俺、全然聞いてなかったんだけど、急にMC正社員さんが「ちょっとバトル、見たいよね?」「イエーッ!」みたいになって。ヘッズが。

(平子祐希)お客さんたちがね。いっぱいいるんだ。

(酒井健太)「やんの、これ?」と思って。「ビキニちゃんとキクケンの戦い、見たいよね?」みたいな。めちゃめちゃ煽って。「さあ、それではビート、こちらです」って、もうビートが用意されていて。

(平子祐希)ああ、じゃあもうフリースタイルバトルで?

(酒井健太)で、ビキニちゃんもそのトークのところではさ、「ええと、ラップが好きで……フリースタイルやってみたら結構難しくて……」って。おっとりしている感じの。「これならボコれるのかな?」と思って。で、もうやらざるを得なくなっちゃって。で、じゃんけん。先攻後攻を決めますって。普通、勝ったら後攻を選ぶじゃん? 後攻の方が有利だから。そしたらビキニちゃん、「先攻でお願いします」って。

スポンサーリンク

バトルモードのMCビキニ

MCビキニも待ってる! タワレコ8F 無料です!

戦極MCBATTLE 代表 MC正社員さん(@sengokumc)がシェアした投稿 –

(平子祐希)うーわ! それ、だってフリースタイルバトルの中でも勝って先攻を選ぶって、結構もうゴリゴリ行きまっせってあれでしょう?

(酒井健太)もう、会場も「先攻で」って言ったら「イエーッ!」ってなっていて。「レディ、ファイト!」みたいなのが始まって。「おめー、誰だかわかんねーよ。アルコ&ピースってなんだよ、お前よ? 全然テレビ出てねえじゃねえか!」って……。

(平子祐希)(笑)

(酒井健太)「ガーン!」だよ。「違え……全然思っていたのと違え……」って思って(笑)。そんだけ言われたら、返さなきゃなって。でも、なんにも俺も出てこない。でも、ビキニは着ているの。で、なんか上にパーカーみたいなのを羽織って。プールでよくいるじゃん。女の子で。そんな感じだったから。で、もう目についたことを言おうと思って。「おめー、マジで下半身デブだからここに出てくる立場じゃねえよ、マザファッカ!」とかって言って(笑)。

(平子祐希)うーわ!

(酒井健太)女の子に言っちゃいけないことを(笑)。全然会場、シーンとして(笑)。「それ、言っちゃうんだ……」みたいな(笑)。

(平子祐希)芸人として来て、ラップやって、目についた本当のことを言っちゃうんだねって(笑)。

(酒井健太)で、もうあとパーカーも着ていたから、たぶんなんか隠したいのかなと思って。「おめー、パーカー脱いでみろよ? おめー、見せれる立場じゃねえだろ?」みたいに言って。そしたら次のターンで「別に脱げるよ!」って言ってバーッ!って脱いで(笑)。「オラ! オラ!」っておっぱいをなすりつけるぐらいの感じで。俺ももう動揺しちゃって、そこで何も言えなくなっちゃって終了しちゃって。100:0で負けた(笑)

(平子祐希)(笑)

(酒井健太)「うーわ!」と思って。「強いわ!」って。

(平子祐希)はー。

(酒井健太)そして、「まあまあ、終わってよかったな」って思ったら、MC正社員さんが「さあ、隠れモンスターが来ております」って……。

(平子祐希)まだあんの?(笑)。

(酒井健太)「まだあるの? 俺、もういいよ。やりたくないわ」って思って。「じゃあ、キクケンさん、戦ってもらいましょう!」って。やるしかないみたいな感じになって。「この方です!」って、とろサーモンの久保田さんが出てきて。

(平子祐希)おおーっ! だって久保田くんは結構フリースタイルでやっているもんね。

(酒井健太)めちゃくちゃやっているし、上手いし。でも俺、久保田さんといつかやるだろうなと思っていてさ。たぶんいつかやるじゃん?

(平子祐希)予感はしていたのね。

(酒井健太)「芸人ナンバーワン決めようじゃねえか!」みたいなことを1バース目で思いっきりカマしてさ。「知らねえよ、お前なんか。とろサーモン久保田、今日つけようぜ、決着。つまり白か黒か イエーッ!」ってやったの。でも俺、1戦目で負け癖ついているから、全然会場がわかねえのよ(笑)。

(平子祐希)(笑)

(酒井健太)それも100:0で最後負けて。なんか、リスナーみてーなやつもいてさ。観客の歓声で決めるのよ。「酒井くんがよかった人?」「ウェッ……」って手をちょっと上げようとして、背中を傾けて……(笑)。

(平子祐希)リスナーだから応援したいけど。

(酒井健太)応援したいけど、ちゃんと空気を読んで……(笑)。二連敗して帰ってきましたよ。

(平子祐希)うわー。

(酒井健太)いやー、ダメだわ、マジで。

(平子祐希)やり方を考えないとね。みんなから芸人として見られた上でのフリースタイルだから。

(酒井健太)そう。だから久保田さん、すごかったな。マジで。

(平子祐希)ディスられた?

(酒井健太)ディスられたよ。なんか「俺はスケジュール帳真っ黒だけど、お前はただ真っ白!」みたいなことを俺が「白か黒か」にかけたのを、それで返してくる感じとか、やっぱり上手いのよ。本当に上手かった。

(平子祐希)(笑)。……お笑いに戻れば?

(酒井健太)(笑)。本当だよ。考え直さなきゃ。もうちょっと……。

(平子祐希)本当に、怖いなら(笑)

(酒井健太)戦い方、考え直さないと(笑)。

(平子祐希)ネタ考えろよ!(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました