アルコ&ピース平子『逃走中』出演を語る

アルコ&ピース平子『逃走中』出演を語る アルコ&ピースのD.C.GARAGE

アルコ&ピース平子さんが2023年1月10日放送のTBSラジオ『アルコ&ピース D.C.GARAGE』の中で『逃走中』に出演した際の模様を話していました。

(酒井健太)まあ一旦、仕事系の話、しておきます?

(平子祐希)そうですね。年末とかね。

(酒井健太)年末は……『逃走中』?

(平子祐希)僕は、はい。『逃走中』。そうですね。

(酒井健太)何度目の『逃走中』ですか?

(平子祐希)『逃走中』自体は初めてです。だからその前に、ボールをぶつける『戦闘中』っていうやつは出たことがあるんですけども。

(酒井健太)どうでした? 『逃走中』は?

(平子祐希)『逃走中』は……まあ、生き残り方でいうと真ん中ぐらいかな? だからオンエアー上でね、もちろん僕の発言なんか、全然あれなんでしょうけど。最初は「ミッションとか、もう無理だ」って思って。この歳で……あと、怖え! めっちゃ怖え! 場所、お台場だったんですよ。フジテレビ周辺とか、デックスとか、あのへんの商業施設も含めて。で、明け方というか、夜じゃないですか。でね、これね、めちゃくちゃ怖いんですよ。

(酒井健太)へー。「ここを曲がったら、いるかも?」みたいな。

想像以上にデカいハンターたち

(平子祐希)とか。あと、みんなハンターが、もうめちゃくちゃアスリートなわけよ。でけえのよ。あの人ら、想像以上にデカいから!

(酒井健太)ああ、なるほど。あんまりわかんないね。

(平子祐希)わかんない。で、無表情だし。ロボみたいな感じなのよ。

(酒井健太)嗅覚でわかんないんですか? 平子さんぐらいになると。

(平子祐希)全員、わかる。

(酒井健太)ああ、もうイーグルアイで、見えてる? 立体的に見えてるわけだから(笑)。

(平子祐希)フハハハハハハハハッ! もうスペックって、そっちになってきちゃうのよ(笑)。ロボとしてのスペックだよ。

(酒井健太)ああ、そうなんだ。あれ、怖いんだ。

(平子祐希)怖いねー!

(酒井健太)まあ、でも子供がすごい見てますね。

(平子祐希)いや、あれは見てるよね。

(酒井健太)うちの姪っ子も甥っ子も言っていたもんな。

(平子祐希)俺、「無理だ、無理だ」っつって。「でも、子供が見てるから。ちょっとパパとしてかっこいいところを……ミッション、行ってみますか?」って言った瞬間に捕まるっていう(笑)。

(酒井健太)ああ、でもいい捕まり方ですね。HIKAKINさんとかも、いらっしゃいました?

(平子祐希)まあ、皆さんいらっしゃいましたよ。錚々たるメンバーが。

(酒井健太)しゃべりました?

(平子祐希)しゃべれないですよ。もちろん、ご挨拶はね、しますけど。「どうなんすか?」みたいな……言えないでしょうよ? 「いや、お前がどうなん?」って言われたら終わっちゃうし。まあ、言わねえだろうけど。

(酒井健太)でも子供が「パパ! HIKAKINとしゃべったの?」とかって、喜ぶんじゃないの?

(平子祐希)喜びますよ。HIKAKINさん、大好きなんで。でもね、そんなに放送上はオンエアーがないんだろうけど。捕まった後の牢屋みたいの、あるじゃないですか。で、どんどんどんどんそこに人が溜まっていくでしょう? で、そのYouTuberの方々……はじめしゃちょーさんとか、HIKAKINさんとか、前に出ればいいし。前に出た方が、子供たちがみんな見るはずなのに、「ここはタレントさんが、芸人さんが……」っていう姿勢がちょっとあって。

芸人たちを前に出すYouTuber勢

(平子祐希)だから、もちろん僕たちはその場を取り回せるなんて思ってないけど、必然的に前に行かなくちゃってなって。一番前で、我々捕まった芸人がうなだれながら。しょんぼりしながら前に出てて。後に錚々たるメンツが……後の方が合計の年収が激ヤバっていう(笑)。

(酒井健太)フハハハハハハハハッ! ああ、そうなんだ(笑)。

(平子祐希)いやー、そんな感じでしたよね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました