スポンサーリンク

宇多丸 ジャニーズJr.増田良 タマフル見学への反響を語る

宇多丸 TBSラジオが好きすぎるジャニーズJr. 増田良を語る 宇多丸のウィークエンド・シャッフル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』の中で前週に番組のスタジオ見学に来たTBSラジオが好きすぎるジャニーズJr.増田良さんについてトーク。増田さんに対するリスナーやファンからの反響を紹介していました。

#増田良 やあ?????かっこいいわ?油田アイドル

nachiさん(@05_____52)が投稿した写真 –

(宇多丸)あとですね、先週スタジオのサブに遊びに来ていていただいたTBSラジオが好きすぎるジャニーズJr.増田良くん。お話しましたよね? もちろん、番組に無断で出ていただくというわけにもいきませんので。ということで、サブの方でずっと見学をしていただいて……というのがあったんですけど。

宇多丸 TBSラジオが好きすぎるジャニーズJr. 増田良を語る
宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』の中で、ふとしたことから知り合ったTBSラジオが好きすぎるジャニーズJr.の増田良さんについて話していました。

それについて、増田さんのファンからいっぱいお便りというか。これだけファンの多い方なんですね。すごいメールでも、ハガキでもいっぱいいただいていて、ありがとうございます。ちょっと代表的なところをご紹介しましょう。

スポンサーリンク

ファンの方々からの反響

メールでいただきましたが。「私はジャニーズJr.増田良くんのファンです。昨日の放送で増田くんを話題に出していただき、本当にありがとうございました。宇多丸さんのおっしゃる通り、増田くんは事務所が持て余している系のジュニアなんです……」(笑)。そういうこと、いいんですか?(笑)。「……歌唱力はジュニアでナンバーワンと言われていて、バラードを歌わせたら右に出るものはいないですし、とてもおだやかで、数多くの先輩、後輩、さらにそのファンの方にも愛されています。ですが、舞台などでソロで歌う機会が多いがゆえにユニットに所属しておらず、いわば一匹狼の状態です。ファンとして1人で戦っている増田くんの背中を少しでも押したいと思っていたところ、今回の素敵なご縁があり心からうれしく思います。どうか増田くんをラジオに出演させていただけないでしょうか? 歌声に限らず、しゃべり声も通りすく、しゃべり方がちょっと面白い……」。これはいわゆる僕の”こっち側のしゃべり方”っていうね。

「……ラジオの他にも、アメコミオタクだったり、ディープな趣味の持ち主です。話のネタには困らないかと思います」というね。本当にね、おハガキでいろいろといただいてね。そう。これもおハガキでいただいているんですけど、「彼を見つけてくださって、ありがとうございます……」って。僕が見つけたわけじゃないですけど(笑)。この方も、「増田くんは宇多丸さんがおっしゃる通り、とてもギャップがある人です(笑)。最近、お仕事がなくて落ち込んでいたので、今回の一件は私たちファンにとっては希望の光が差してきたと言っても過言ではありません。アメコミ、ウルトラマンティガ、ガンダムなどそういった面でもオタクです」と、そんなことをおっしゃっている。みなさん、ありがとうございます。目を通しておりますけども。

そうなんですよ。で、増田くん、スタジオにせっかく遊びに来ていただいて、先週はちょっととある取材があったりなんかして1時間ぐらい、終わったともいろいろとゴチャゴチャと……でも、その間も待ってもらって。で、その後に「せっかく来てくれたんだから」って、最近よくやるんだけど、スタジオ内で映画鑑賞会というか。DVDをセットして、みんなでお菓子とかお酒とかを買ってきてDVD鑑賞会みたいなのをしているんですけど。それを増田くんを交えて、キャッキャキャッキャとやったりなんかしてね。で、増田くんその間にいろいろと、「なにが好きなのか?」みたいな話を聞いて。仮面ライダーとかもすごい好きだとか、いろいろな話をしましたけども。

ということで、さあTBSラジオが好きすぎる増田良くんの、TBSの出番はあるのかどうか。ねえ。編成の三条さんにも言っておきましたんで(笑)。このあたり、どう動きがあるのか? といったあたり……ちょっとファンの方も、そんなに期待せずに待っていてくださいね。これ、いろんな関係がありますからね。事務所の方の問題があったりしますから。でも増田くん、素晴らしい青年でございました。我々みんな大好きになってしまいました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました