スポンサーリンク

宇多丸 TBSラジオが好きすぎるジャニーズJr. 増田良を語る

宇多丸 TBSラジオが好きすぎるジャニーズJr. 増田良を語る 宇多丸のウィークエンド・シャッフル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』の中で、ふとしたことから知り合ったTBSラジオが好きすぎるジャニーズJr.の増田良さんについて話していました。

(宇多丸)あと、そうだ。今日のスタジオの様子を言っておかなきゃいけない。今日、お客様がいろいろと来ていただいて。この後もね、いろんな方が出入りしたりするんですけど。この番組とジャニーズの関わりっていうのは非常に深くて浅いものがありますよね(笑)。まあ、深いといえばNEWSの加藤シゲアキさん。加藤くんっていうのはこの番組のリスナーで、私のファンでもあって、この番組にも何度も出ていただいてというのがありましたね。まあ、裏番組があったりなんかして、最近なかなかね、出てこれない。最近もう、そうじゃなくたって、売れっ子でね。今度も香里奈さんとまたドラマをやったりするみたいで、売れっ子だったりしてなかなか来てもらえないけど、加藤シゲアキくんなんかだったりとか。

NEWS 加藤シゲアキが選ぶ 2014年映画ランキング ベスト5
NEWS 加藤シゲアキさんがTBSラジオ『タマフル』で2014年の映画ランキングを発表。ベスト5の作品を紹介していました。

あと、まあ事あるごとにジャニーズ系の特集っていうのはやっていますよね。先週も踊れるSMAP MIXということで、SEX山口さん。本当に素晴らしかったですね。MIXを聞くだけで泣けてくるという素晴らしいのがございましたが。そんな中、また新たなジャニーズ系人材っていうんですかね? これね。偶然ですよね。いいんですか? この話をしていいんですか? あ、いいんですか。OKが出てますけども。先日、12月22日、三宿WEBで『80’s Night』というのをやった時に、明らかに三宿WEBでは……まあ、そんなことを言っちゃ失礼なんだけど、一際目立つイケメンがいるわけですよ。「どう見ても素人じゃねだろ、あれ?」っていう。なんかMOBYとトミヤマユキコ夫妻が遊びに来ていて、トミヤマ先生が「明らかにめちゃめちゃいい男がいる!」って、なんか話しかけたらしいよね。

スポンサーリンク

『80’s Night』に来ていためちゃめちゃいい男

しかも、話しかけ方が不躾にも、「ジャニーズでしょ?」っていうね(笑)。ひどい話で。でも、実際にこの方がジャニーズJr.の増田良さんという方。この方が三宿WEBにいたわけですよ。当然、まあ三宿WEBですからなんかの間違いで、小洒落たイベントに来て……って、小洒落てますよ。別に『80’s Night』なんだけど。なんだけど、たまたまいらっしゃったのかな? と思いきや、話してみるとですね、みなさん、驚くべきことにこの増田さんね、ものすごいラジオファン。TBSラジオファンという。「ファンです」って言われて、ジャニーズJr.とかそのぐらいの若い男の子で、僕がもし仮に「ファンです」って言われたら僕はやっぱり、「ああ、ラップの方だろうな」って思うわけですよ。「RHYMESTERかな?」って思ったらね、増田くん、全然RHYMESTERは興味ないみたい。全然興味ない。

「んなことはない」って言っているけどね(笑)。とにかく、ラジオファンなのね。TBSラジオがめちゃめちゃ好きなんですよね。ということで、タマフルファンで、なおかつ80’s音楽が好きで……というので来るという、大変見どころのある男なわけですよ。これが。どうですか、みなさん? 大好物、来たでしょう? 美少年、美青年。びっくりするぐらいの美青年で、TBSラジオファンで、私のラジオのファンでという。

#増田良 やあ?????かっこいいわ?油田アイドル

nachiさん(@05_____52)が投稿した写真 –

しかもこれ、増田さんを目の前にして言うのはちょっと何かなと思うんですけどね。これ、話してみると「ああ、なるほど! 君はAM側の人だな!」と。AM対FM 文明の衝突なんてのもありましたけども。

TBSラジオ タマフル関係者結婚式で起きたAMとFMの文明の衝突
コンバットRECさんがTBSラジオ『タマフル』に緊急出演。番組ディレクターの結婚式でタマフル関係者が感じたAMラジオとFMラジオの文化の違いと歴史的な敗北について話していました。

みなさん、こんな人がいるんですね。これ、呼んできてしゃべらせられないのがちょっと残念なんだけど、完全にこっち側の、「あっ……」っていう感じがありましたよね。でも、その特異なキャラ。非常に歌のパフォーマンスなんかも高く評価されているという方らしいですけども、こういうパーソナリティーがあって、事務所的に持て余しているとかいないとか……(笑)。わかんないけど。首、ひねってますけども(笑)。

私は、この増田良くん、「じゃあ君、スタジオに見学に来なさいよ。いつでもいいから、遊びにくれば?」って。で、実際に今日、来てくれたわけですけど。このTBSラジオが好きすぎるジャニーズJr.増田良という男。これをなんとか、この方向で売り出す手はないものか?っていう風に私、現在画策中というか、いろいろ考えておりまして。そのうち、ちょっと出ていただいてね。本当にTBSラジオが好きすぎるジャニーズJr.(笑)。

でも実際みなさん、ルックスを見たらマジでびっくり。普通にめちゃめちゃかっこいいから。本当にね。勇気が出るんだか、出ないんだかというこんな感じで。いいんですか? 増田くん。勝手にこんな話をして? あ、「○」が出ております。ということで、こんな感じの正月でございます(笑)。

<書き起こしおわり>
https://miyearnzzlabo.com/archives/41667

タイトルとURLをコピーしました