玉袋筋太郎さんがMXテレビ『バラいろダンディ』の中で日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手が雪道で交通事故を起こしたドライバーの人命救助をしたニュースについて話していました。
こんにちは?(・∀・)??
きょう23日のスポニチ東京紙面の1面トップです。
日本ハム・斎藤が有原とともに雪でスリップ、転倒した車から男性を救助しました。ぜひスポニチ紙面の記事もチェックしてください?#スポニチ #斎藤佑樹 #有原航平 #fighters pic.twitter.com/FTrbbFjR7a— スポニチ野球記者 (@SponichiYakyu) 2016年11月23日
(蝶野正洋)第六位、スポーツニッポン。佑ちゃんお手柄、北海道で人命救助。
(阿部哲子)プロ野球日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手が昨日、人命救助に一役かいました。応援大使を務める美瑛町でのトークショーに車で向かう途中、雪道でスリップし道路から飛び出し横転した車を発見した斎藤投手はすぐさま事故車に近づき、後輩とともに運転手を車外に引っ張り出し救出しました。その後、行われたトークショーでこのエピソードは語られ、斎藤投手は集まった人たちに雪道での安全運転を心がけるように呼びかけたということです。
(玉袋筋太郎)まあ、人を助けるのはね、大事なことですけども。まず、自分自身を助けた方がいいんじゃないか?っていうポジションではあるんですけどね。
(宇多丸)ええ、ええ。
(玉袋筋太郎)まあ、よくやりましたよ。そん時、あのポルシェ乗っていたのかな? ベースボール・マガジン社の。どうなんだろう?
斎藤佑樹 ポルシェおねだり
(一同)(笑)
(宇多丸)蒸し返すね、これね!
(玉袋筋太郎)で、これでね、助けた相手がさ、元中日の種田だったら面白かったのにね!
(阿部哲子)違う、違う(笑)。
(玉袋筋太郎)捕まっちゃったんだよな。無免許で、種田。
(阿部哲子)そう。まあ、この人命救助をした後のトークショーで斎藤投手は女性の司会者から「死ぬまでにやりたいことは?」と聞かれ、切実に「2ケタ勝利したい」と答えたそうです。
(玉袋筋太郎)(笑)
(宇多丸)そりゃそうだ。オチがいいね。
(玉袋筋太郎)まず、それをしてくれっていう話だよね。いや、よかったよかった。
<書き起こしおわり>