渡辺志保 YG『Why You Always Hatin? ft. Drake, Kamaiyah』を語る

渡辺志保 YG『Why You Always Hatin? ft. Drake, Kamaiyah』を語る INSIDE OUT

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で YGがドレイクとカマイヤーをフィーチャーした新曲『Why You Always Hatin?』を紹介していました。

(渡辺志保)では、私のターンに戻りまして、次にお届けするシットはこちら! 西海岸よりお届けしましょう。YGのニューシットが発表されまして。ゴールデンウィーク中にもね、『PUBLIC LABO BLOCK PARTY』というイベントで来日していましたけどもYGさんがこの夏にも、次のアルバム『Still Krazy』という作品を出すぞ、出すぞ! と言ってまして。で、そのリード曲が発表されたと。しかも、ゲストにはあのドレイク(Drake)と、そして私もこの『INSIDE OUT』でちょこちょこ推しているフィメールラッパーのカマイヤー(Kamaiyah)をフィーチャーしているので。

渡辺志保 Kamaiyah『How Does It Feel』を語る
渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で最近ハマっているオークランドの女性MC、Kamaiyahの『How Does It Feel』を紹介していました。 (渡辺志保)ここで最後の、エンディングチューンを紹介したいと思い...

(DJ YANATAKE)ふんふん。

(渡辺志保)カマイヤーがね、すっごいのよ、最近。カマイヤーが(笑)。で、彼女結構ね、むっちりっていうか、デカい。体型がデカくて。かつ、ボブっぽいレングスのブレイズヘアーなんだけどもね。すっごい迫力で。YouTubeとかでパフォーマンスのビデオを見るだけでもすごい迫力で。で、ここもフックをね、カマイヤーがラップしてるんですけども。もう女の声じゃねえ!っていう感じがするんですね。結構どすこい系フィメールMCって言うんですかね? なんだろう。ニッキー・ミナージュ(Nicki Minaj)とかさ、比べたら怒られそうだけど、イギー・アゼリア(Iggy Azalea)みたいにさ、ちょっと女々していないっていう。無駄にセクシーさを売らないっていう感じのアティテュードがすごいいいなと思っていまして。ちょっと似たような毛色だと、ちょっと前のデージ・ローフ(Dej Loaf)なんかがミラクル大ヒットしましたけど。

デージも最初は男勝りな格好で、レズビアンだったみたいなことも言って。「私のクローゼットの中には黒い服しかありません」とか言っておきながら、「私を試したいなら試してみな」みたいなことを言ってデビューしたけどさ、結構いまじゃあもうキラキラな格好になっちゃってね。なんかすごくコンシャスな衣装が増えちゃったり、カラフルな衣装が増えちゃったり。リル・ダーク(Lil Durk)と付き合ってんの? みたいな噂も流れちゃったし。どんどんどんどんトランスフォームしてるんですけど。

このカマイヤーもね、いまは結構ちょっといなたい、どすこい姉ちゃんだけど。どんどんどんどん、もしかしてビヨンセ(Beyonce)みたいになるのかな? とかね、思ったりもしますけども。でも、こんないまね、YGはずっと常に注目されていますけども。そんなYGがドレイクと、まだまだ本格デビュー前のカマイヤーっていうすごいアップカマーなフィメールMCを一緒にフィーチャーしたってことはすごいいいな!って思っていて。『Still Krazy』、本当に楽しみなところでございますし……

YGの最新インタビューを私がスタジアムの店内でちょっこっと、必死で取ったインタビューが今月号の最新の『Woofin’』マガジンにも載っていますので。ぜひともあわせてチェックしてほしいな、なんて思っております。ちなみに、この『Why You Always Hatin?』っていう曲なんだけどね、シングルのジャケットはあれですね。YGがネイルサロンで足の爪をきれいにしてもらっているところがジャケ写になっていますけども。

結構アメリカって男の人もネイルサロンに行くんだよね。前に、誰だったかDJをアテンドした時に「ネイルサロンに行きたい」って言われたことをふと思い出しましたけども。まあ、それだけなんですけど。では、ここで聞いてください。YGの新しいアルバム『Still Krazy』から『Why You Always Hatin? feat. ドレイク&カマイヤー』。

YG『Why You Always Hatin? ft. Drake, Kamaiyah』

(渡辺志保)はい。いまお届けしましたのはYG『Why You Always Hatin? ft. Drake, Kamaiyah』。フックのね、「Please tell me why you always hatin’」っていう声があれ、カマイヤーの声なんですけど。もう女の声じゃないっていう。もう、世間を1から100まで知っています、みたいなサグい声でございますけども。結構私が「どすこい、どすこい」言いすぎたせいで、結構いろんな方がTwitterのタイムラインで「どすこい」って……カマイヤーってね、DJ YANATAKEさんのアカウントでかけた曲は全部つぶやいてますので。ぜひチェックしてみて、カマイヤーのPVを見てほしいなと思いますけども。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました