ピエール瀧 浅草キッドとTBSラジオの不思議な縁を語る

ピエール瀧 浅草キッドとTBSラジオの不思議な縁を語る たまむすび

ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で浅草キッドの水道橋博士さん、玉袋筋太郎さんとTBSラジオのお昼のワイド番組の不思議な縁について話していました。

(ピエール瀧)なんか赤江さんは今週の週明け、なんかちょっと嘘泣きをして・・・

(赤江珠緒)(笑)

(ピエール瀧)嘘泣きをカマして・・・

(赤江珠緒)なんでその話をしてくるのよ!?(笑)。

(ピエール瀧)嘘泣きをカマして、好感度を上げたらしいじゃないですか(笑)。

赤江珠緒 TBSを退社する小林悠アナへの想いを語る
赤江珠緒さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で、TBSを退社する小林悠アナウンサーへの想いを話していました。 (赤江珠緒)まあでも、こんなね、空の景色も暗いんですけども。今日はどうしてもこのお話をしなきゃいけないなということがありまして。 ...

(赤江珠緒)なにを言ってるんですか!?

(ピエール瀧)なんです?

(赤江珠緒)なにを言ってるんですか(笑)。いやいやいや、もう普通にね、お話させていただいて。

(ピエール瀧)ねえ。CMに入った瞬間、舌を出してペロッっていう。『どう?ウケた?』って。

(赤江珠緒)(笑)

(ピエール瀧)違います?

(赤江珠緒)あんたって人は・・・(笑)。本当に凶悪だよ!凶悪な人だよね。

(ピエール瀧)まあ、ねえ。いろいろありますよね。

(赤江珠緒)いや、でもいろいろあってね。ちょうどね、今日、『こんなメールが来てたんですよ』ってスタッフが渡してくださったのが、柴田理恵さんの旦那様からメールを頂戴してて。

(ピエール瀧)はい。

(赤江珠緒)柴田理恵さん、たまむすびの応援大使ということでね。公認応援大使。よく聞いてくださっているという方なんですけど。その旦那様もよく聞いてくださっているということで。月曜日の放送もね、聞いてくださっていての感想をね、送ってくださってね。

(ピエール瀧)うん。

(赤江珠緒)あの、『僕も、「おちんぽまんじゅう」という言葉をそれ以降、ずっと使わせていただいています』というようなね、メールをいただきました。これがちょっと、魔法の言葉だっていうのがね、月曜日にお話したんですけど。そんなメールも来てますし。それはそれで良かったんじゃないか?と・・・(笑)。

(ピエール瀧)(笑)。まあ、いろいろあるからしょうがないよね!

(赤江珠緒)そうですよね。

(ピエール瀧)僕の角度から見ると、金曜日担当のね。まあ、ナタリーのことはいろいろあるから、いいですよ。僕もよくわからないし、口は出しませんけども。そこに関して言うと、玉ちゃん。玉袋筋太郎。玉ちゃんが長年やっていた相方が突然、いなくなっちゃうわけじゃないですか。

(赤江珠緒)うんうんうん。

(ピエール瀧)で、この『たまむすび』の前番組の『(小島慶子)キラ☆キラ』。『キラ☆キラ』の時は玉ちゃんじゃなくて、水道橋博士が出てましたけど。

(赤江珠緒)そうですね。パートナーされてました。

(ピエール瀧)浅草キッド、ともにパートナーをいきなり失うっていう。コンビ、揃いも揃ってっていう(笑)。

(赤江珠緒)(笑)

(ピエール瀧)目の前からいきなりもう、なんか・・・

(赤江珠緒)あ、奇しくもそうなりますか(笑)。

(ピエール瀧)『辞めてやる!』っていなくなった人と、『なんか辞めることになっちゃいました』って辞めちゃったっていう。その、浅草キッドのなんです?その局面っていうか。

(赤江珠緒)あ、そういう意味では、コンビでいま、そういうことをね、お話できる立場なのかもしれないですね。

(ピエール瀧)うん。なっちゃっているっていうのがあって。なかなかのことだな!と思って、僕はそっちの角度から、眺めていましたけども(笑)。

(赤江珠緒)(笑)。まあ、いろいろありますわね。そうかそうか。

<書き起こしおわり>

たまむすび
miyearnzzlaboをフォローする
miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました