安住紳一郎 ラビスタ函館ベイ朝食バイキング視察旅行プレゼントを語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

安住紳一郎さんが2015年10月25日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で、スペシャルウィークの聴取者プレゼントにラビスタ函館ベイ朝食バイキング視察旅行を用意。その衝撃的なツアーの内容を紹介していました。



(安住紳一郎)さて、今日はスペシャルウィーク。聴取率調査週間ということです。普段みなさんがどの時間にどのラジオ番組を聞いているか、測定をする1週間ということになりますが、日曜天国は今日がその担当の日になっております。プレゼントが豪華になっています。ちょうど1ヶ月ぐらい前に話をしましたけれども、私が全国いろいろ仕事でビジネスホテルなど泊まる機会がありまして、その中で朝食バイキングが楽しみだという話をいたしました。

安住紳一郎 朝食バイキングを熱く語る
安住紳一郎さんがTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』の中で大好きな朝食バイキングについてトーク。朝食バイキングのこだわりや気をつけるべきポイントなどを話していました。 ...

特に函館で食べた朝食バイキングがいまも忘れられないという話をしましたが、そんな話をしましたら、翌週みなさんから様々な反応をいただきまして。ラビスタ函館ベイというホテル。朝食ランキングではいつも1位、2位に挙がってくるという大変に有名なホテルなんですが。

安住紳一郎 ラビスタ函館ベイ 朝食バイキングを絶賛する
朝食バイキング大好きな安住紳一郎さんがTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』の中で函館のホテル、ラビスタ函館ベイの朝食バイキングについてトーク。絶賛していました。 ...

(中澤有美子)うん。

(安住紳一郎)秋の観光シーズンということがありまして、なかなかホテルの空室がなかったんですが。なんとかこのラビスタ函館ベイの4名様分の宿泊と、それから飛行機のチケットを取ることができましたので。今回のスペシャルウィーク、日曜天国、番組からのプレゼントはラビスタ函館ベイ朝食バイキング視察旅行を4名の方にプレゼントしたいと思います。

(中澤有美子)はい。

視察旅行の概要

(安住紳一郎)日程ですが、今週の10月30日金曜日。今週の金曜日ですね。10月30日、羽田空港に午後4時に集合。そして、帰りは翌日の10月31日土曜日。羽田空港に5時15分に着く飛行機で帰ってくるということになっております。

(中澤有美子)はい。

(安住紳一郎)なので、金曜日の午後4時に羽田空港に集合しなくてはならないので、普通にお勤めの方だとちょっと辛い。もしくは休みを取らなければいけない。あるいは、午後休みを取らなくてはならないということになってしまいますね。

(中澤有美子)はい。

(安住紳一郎)なので、ちょっとそこがネックなんですが。金曜日に行って、土曜日に帰ってくる。金曜日の夕方に出発して、土曜日の夕方に帰ってくるということですね。きっと急に言われても、金曜日、夕方行けるかどうかわからないという方が多いと思いますので、お申し込みいただいて、当選したものの、結局金曜日、その時間に行けなくなりましたという風にキャンセルされても結構です。キャンセルされた場合は、次点から繰り上がっていくシステムをこの度、導入いたしました。

(中澤有美子)なるほど。

(安住紳一郎)ので、きっと気をつかってくださる方は、『ちょっと金曜日、休めるかどうかわかんないから、いまの段階では申し込めないよ』みたいなことが多いと思うんですが。『行きたい』っていう気持ちのある方は大いに申し込んでいただいて。そして、『やっぱりすいません。金曜日、休めなかったので行けません』って言われたら、順次その下から繰り上がっていくという。

(中澤有美子)ほうほう。

(安住紳一郎)まさにその、視察旅行だけに、視察旅行に参加する議員のみなさんみたいな感じでこう、比例順位がどんどん上がっていくみたいな。

(中澤有美子)(笑)

(安住紳一郎)下がっていって、どんどんどんどん下から入っていくようなシステムを導入いたしましたので。どうぞ、休みが取れない方でもとりあえず申し込んでみて。で、当たったらね、それで『当たったんだったら、ぜひちょっと交渉して休んでみよう』という方もいらっしゃると思いますので、ぜひお願いしたいと思います。

(中澤有美子)そうですね。

(安住紳一郎)そして、これはただの観光旅行ではありませんで。視察旅行になっておりますので、もちろん朝食バイキングを食べることがメインになっていますので。朝食バイキングを食べるために、羽田空港を夕方出発し、そして、その日の夜に函館に着いて、函館山の夜の夜景を楽しむ観光ツアーもオプションでついてますけども。あくまでも飲み食い禁止ということになっておりまして。

(中澤有美子)ええっ!?

(安住紳一郎)翌日の朝食バイキングに備え、夜は抜いていただきたいと考えております。

(中澤有美子)えっ?夕食・・・

夕食を抜いて朝食バイキングに臨む

(安住紳一郎)夕食、ついてません。なので、羽田空港に4時集合なので、その前にちょっと食べてきていただくか、本当に気合いを入れて夜を抜く感じですね。もちろんあの、勝手に夜、ホテルを抜けだしてラーメンとか食べに行っても咎めはしませんけども。

(中澤有美子)ああ、はあはあ。

(安住紳一郎)一応、ツアーとしては夕食は用意しておりません。つけてません。なので、羽田空港に早めに着いて、ちょっとご飯を食べて。4時集合で。で、夜は・・・みたいな。そんな感じですね。

(中澤有美子)なるほど、なるほど。

(安住紳一郎)で、翌日。朝6時30分から朝食バイキングがホテルの。行われるわけですけども。当然、6時30分からですね、もう、いの一番で乗り込んでいただいて、思う存分、やってください。

(中澤有美子)(笑)

(安住紳一郎)朝食バイキング、3時間ほど楽しめますので。

(中澤有美子)(笑)

(安住紳一郎)もう最初から・・・最初から最後までいてください。視察旅行ですからね。

(中澤有美子)そうですね(笑)。

(安住紳一郎)別にあの、リポートを提出しろとか、そういうことは何もありませんし。私がね、『朝食バイキングはこうあるべき。社会人たるものは、こう朝食バイキングをやるべき』みたいなことをね、長々話をして。きっと、たぶんその掟を守らなくてはいけないんじゃないですか?みたいなこと、ありましたけど。そんなことはありませんので。

(中澤有美子)いいんですか?

(安住紳一郎)自由にやってください。

(中澤有美子)いいんだ。良かったー。

(安住紳一郎)自由にやってください。それで、ホテルを10時チェックアウトして。またちょっと函館の市内の観光などもお手伝いいたしますので。そして、函館空港から羽田空港に帰ってくるということになっております。

(中澤有美子)へー!

(安住紳一郎)日本でいちばん興奮する朝食バイキング。ぜひ、行って体験してみてください。ただのね、函館観光旅行になってしまうと、きっと何か物足りなさを感じる時代になってますんで。あえて、視察旅行というタイトルで、朝食バイキング。どういうものか、しっかり見学してきてください。そして、お腹がいっぱいになった後に見る朝市っていうものがどういうものか?ね。

(中澤有美子)(爆笑)。朝市とかに、ご案内?

(安住紳一郎)ええ。朝市とかご案内しますけども。たぶん、『うーん、あれ?違うな・・・』みたいなことになるんだと思うんですよね。

(中澤有美子)(爆笑)

(安住紳一郎)あと、夜ご飯を抜いた後の朝食バイキングはどれだけ興奮するか?とかね。ぜひぜひ、気持ち悪くなるぐらい食べてきてください。

(中澤有美子)ええ!

(安住紳一郎)宛先です。

(応募宛先告知省略)

(中澤有美子)ラビスタ函館ベイ朝食バイキング視察旅行参加メンバーは番組のエンディングで発表になります。

<書き起こしおわり>
安住紳一郎の日曜天国 ラビスタ函館ベイ朝食バイキング視察報告
TBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』の中で、リスナープレゼント、ラビスタ函館ベイの朝食バイキング視察旅行の参加者による視察報告が発表されていました。 (安住紳一郎...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事