スポンサーリンク

赤江珠緒 オールスター感謝祭優勝を語る

赤江珠緒 オールスター感謝祭優勝を語る たまむすび
スポンサーリンク
スポンサーリンク

赤江珠緒さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で、『この差って何ですか?』チームで出場したオールスター感謝祭で優勝した話をしていました。

(赤江珠緒)まあでも、先週はいろんな、いいニュースがあったんじゃないですか?

(カンニング竹山)あ、なんかオールスター感謝祭出たの?赤江さん。

(赤江珠緒)そうよ。私はオールスター感謝祭に出させていただきまして。土曜日かな?

(カンニング竹山)優勝したの?

(赤江珠緒)そうなのよ(笑)。『この差ってなんですか?』チームで出させていただいて。びっくりしましたけども、優勝よ。

(カンニング竹山)あの、クイズの成績がいちばんいい、優勝ってことでしょ?

(赤江珠緒)そう。チーム。今回、団体戦になっていて。で、最後のクイズの前に寝、4位ぐらいだったんですよ。そのチーム。で、4位で、そんへんからクイズに勝つと他のチームからポイントをぶん取るみたいな。横取りクイズみたいな感じで始まって。で、棚ぼた式に。上から取っていくじゃないですか。1位の人から。それで、グググッと順位が上がってきて。『おっ、1位になった!』と。

(カンニング竹山)うんうん。

スポンサーリンク

横取りクイズで1位に

(赤江珠緒)で、『1位になったからこのまま、これで時間切れになれ!クイズ、終われ!』って。横に岡田さんとマギーちゃんと。で、土田さんも途中までいらっしゃって。で、チームやっていて。『もう終われ!終われ!とにかく時間切れになれ!』と思って。そしたらまだクイズがあると。

(カンニング竹山)ああ、まだある。

(赤江珠緒)クイズがあったら、早押しで。なかなか押しても当たらないから。他のチームに取られたら、もううちから取られるから・・・と、思っていたら、1問目はね、答えられなかったの。みんな。

(カンニング竹山)全員が。

(赤江珠緒)全員が。だから、そのクイズなし!ってことで。『キープ、キープ。1位キープ!』みたいな。で、次の方なんかね、『ゆとり世代』っていうチームが取ったんですけど。なんかね、何を間違えたか、うちじゃなくて『王様のブランチ』から取ったんだよね。

(カンニング竹山)ミスだ。普通の。

(赤江珠緒)うん。で、1位じゃなくて3位ぐらいだったと思うんだけど。『王様のブランチから取ります』って。『おっ、うち、セーフ!』みたいに。で、キープしたまま、『もうこれで時間切れだろ?』『もう1問、あります』『うーわっ!』と思って。で、しょうがない。とりあえず押してたの。そしたら、押してるのがうちだけで。

(カンニング竹山)おおっ、当たった。

(赤江珠緒)最後、当たっちゃって。『うわっ!』みたいな。『この写真を見て、なにを表している写真でしょう?』って。3枚写真があるんですけど、1枚目しかまだ出てなかったんだけど。自分が押してる時に当たっちゃって。『うわーっ!?』みたいになって。『当たっちゃったよ!?』って。

(カンニング竹山)どうしたの?どうしたの?

(赤江珠緒)で、岡田さんとかも『珠ちゃん、わかりもしないのに押すなよ!』みたいな(笑)。なんかね、間違えただけで今度30ポイント引かれるし。で、うわーっ!ってなったんですけど、そこでミラクルに。私、答えたら当たってたの。

(カンニング竹山)なんて答えたの?

(赤江珠緒)『三味線』って言ったら・・・

(カンニング竹山)それ、わかって?ヒント、ちょっとわかったの?

(赤江珠緒)なんとなく、三味線にも見えたから。うん。で、『三味線』って言ったら三味線で合っていたの。

(カンニング竹山)おおー、すごい!

(赤江珠緒)でもね、これ絶対、たまむすびで最近楽器にね、目覚めているでしょ?私。

(カンニング竹山)バンドね(笑)。アマチュアバンド。

(赤江珠緒)バンドのために。そう。だから、すっごい楽器に対しての意識が高かったのね。頭の中に。『楽器を弾くとなったら何の楽器だ?』と思って、いろいろ考えていたの。そん中にやっぱりこう、三味線もあったのね。きっとね

(カンニング竹山)自分の中で。ほー!

(赤江珠緒)だから、無意識の中の引き出しがガーッ!って開いたんだよね。だから、誰よりも早く、『三味線』って答えられて。なんと、優勝で。

(カンニング竹山)いや、これ流れいいよ。

(赤江珠緒)いや、初めてです。優勝のさ、180何万円だったのね。あの賞金のお金みたいなパネルを持たされるっていうね。最後、優勝者。あれ、不思議だよね。あれを持たされながら番組が終わる時って。なんか、わけがわからないままに『優勝!』とか言われて。こんなの持ってここに立ってる・・・みたいな(笑)。

(カンニング竹山)で、『さよならー!』って終わるんでしょ?あれ。いや、でもすごい。流れ、いいですね。

(赤江珠緒)流れ、よかったですね。

(カンニング竹山)『この差・・・』のチームもいいし、楽器からそれで取ったってことは、バンドやるうちの番組にも、流れいいですね。

(赤江珠緒)そう。楽器熱が来てる!いま、音楽の神様が私に微笑んでる!

(カンニング竹山)いいねー!いいねー!

(赤江珠緒)(笑)

(カンニング竹山)やりますよ!動きますよ。例の楽器のやつ、今日。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました