博多大吉 MONDO TV 女流麻雀リーグ戦中継の魅力を語る

博多大吉 MONDO TV 女流麻雀リーグ戦中継の魅力を語る たまむすび

博多大吉さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で、スカパーのMONDO TVで放映されている女流麻雀リーグ戦の魅力について話していました。

(博多大吉)ビーフジャーキーで焼酎を飲みながら・・・まあ、立場上、一応言いますね。ラジオを聞くこともあるし、まあでも、基本はテレビかな?

(赤江珠緒)そういうのが楽しいですね。

(博多大吉)ずーっとスカパー見てます。スカパーの歌謡チャンネル。ずーっと懐メロが流れてくる。

(赤江珠緒)だってあと、先生ね。スカパーですか?あれ。夜は夜で先生、懐メロをご覧になって。朝はあれでしょ?囲碁将棋の、女棋士の・・・

(博多大吉)違います。麻雀です。MONDOチャンネルの女流麻雀のリーグ戦、やってるんですよ。で、その、なにが面白いかっていうと、女流麻雀の方のね、麻雀のやり方も勉強になるけど。その収録に臨んでいる女流麻雀の方のファッションがね。すごい着飾って来られるんですよ。

(赤江珠緒)へー。

女流プロ雀士たちのファッション

(博多大吉)だからたとえて言うと、披露宴会場にいる新婦の友人みたいな。

(赤江珠緒)そんな感じで麻雀を打つんですか?

(博多大吉)格好でみんな麻雀を打ってるのが、すごいなんかね、楽しいね。

(赤江珠緒)へー!

(博多大吉)見ていてなんか、かわいらしいというか。健気というか。

(赤江珠緒)へー!

(博多大吉)でも、これは僕、思うんですよ。本当にそういう方にはね、番組側には失礼ですけど。これ、誰が見てるのかな?と(笑)。こんな時間に・・・

(赤江珠緒)(笑)。あなた、見てるじゃん!

(博多大吉)俺、見てるけど。僕以外これ、誰見てるのかな?と思って。で、意外な人が見てたんですよ。

(赤江珠緒)そうなんですよ。

(博多大吉)井上陽水さん。陽水先輩も。

(赤江珠緒)陽水先輩とこの話で盛り上がる。盛り上がる。

(博多大吉)『女流麻雀のあれ、面白いね』って。

(赤江珠緒)いや、だからそういう方、いらっしゃるんですよ。

(博多大吉)だから早朝、この前メールが来て。『いま、やってるよ』って。

(赤江珠緒)(爆笑)

(博多大吉)いやいや、先輩。見ないですよ。さすがに僕、目こすってまでは見ないです。

(赤江珠緒)(笑)。そうですか。そんな感じでね。

<書き起こしおわり>

たまむすび
miyearnzzlaboをフォローする
miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました