宇多丸曲紹介SOIL&”PIMP”SESSIONS+RHYMESTER『ジャズィ・カンヴァセイション』

宇多丸曲紹介SOIL&"PIMP"SESSIONS+RHYMESTER『ジャズィ・カンヴァセイション』 宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸さんがTBSラジオ ウィークエンド・シャッフルで、ライムスターが参加した新曲を曲紹介。SOIL&”PIMP”SESSIONSとのコラボ曲『ジャズィ・カンヴァセイション』です!

(宇多丸)さあ、ということでちょっと曲をかけたいと思うんですが。既にあちこちのFM曲などではオンエアー解禁になっているようですが。ライムスター、アルバム『ダーティーサイエンス』出した後の一発目。ちょっとこう何ですかね、リリース物と言いますか、客演ですね。人の作品にフィーチャリングで参加して参りました。どのグループかと言いますと、『SOIL&”PIMP”SESSIONS』!みなさん、ご存知ですかね。世界的に本当に引っ張りだこなジャズグループです。ものすごく、めちゃくちゃ盛り上げるダンサブルな、グルービーなジャズグループです。

本当に世界レベルで活躍するSOIL&”PIMP”SESSIONSというグループありますが、前からちょいちょいその場限りのセッションみたいなので、一緒にやってすごく気の合う連中ではあったんですけど、初めて本格的にゼロから曲作ったというのがありまして。そのSOIL&”PIMP”SESSIONSの4月24日に発売するニューシングル、結成10周年を迎えるということですけどね、そのアニバーサリーイヤーとなる今年におくる特別曲、コラボものを連発して出すみたいなことなのかな?その第一弾がこのシングルとなっております。

で、このCD自体は完全生産限定盤で、タワーレコードのみの限定発売。現在タワーレコード全店とタワーレコードオンラインで予約受付中ということで。4月24日発売ニューシングル、ではお聴きいただきたいと思います。SOIL&”PIMP”SESSIONS feat.RHYMESTERで、その名も『ジャズィ・カンヴァセイション』。

(宇多丸)『ジャズィ・カンヴァセイション』、これまあSOIL&”PIMP”SESSIONSの社長というね、アジテーションと曲作ったりする社長からのコンセプトを僕らなりに練り返したタイトルなんですけど。タイトル聞いてHIP HOP詳しい人だったら、Afrika Bambaataa & the Jazzy Fiveの『Jazzy Sensation』のもじりだなと分かっていただけるんじゃないかなと思います。はい、いいんじゃないですかね、これね。4月24日に発売するニューシングル、SOIL&”PIMP”SESSIONS feat.RHYMESTERで、『ジャズィ・カンヴァセイション』お聴きいただきました。

<書き起こしおわり>

SOIL&”PIMP”SESSIONSとRHYMESTERのコラボ曲!これはアツイぜ!さっそくタワレコに発注や!

おまけ Afrika Bambaataa & the Jazzy Five『Jazzy Sensation』

iTunes でも配信してました。

タイトルとURLをコピーしました