有吉弘行さんが2026年7月12日放送のJFN『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』の中で『水曜日のダウンタウン』のぼくらのバリケード戦争で一気に注目の的になったはっしーはっぴーさんについてトーク。縁の深いアルコ&ピース酒井さんがはっしーはっぴーさんの最近の様子を有吉さんと話していました。
(有吉弘行)ええと、どうですか? はっしーはっぴーの話題は世間的には落ち着いたんですか?
(酒井健太)はっしーはっぴー……どうなんですかね?
(有吉弘行)世間的にはどうなんですかね? 俺は全然、追いかけてないんだけど。まあ、鬼越トマホークの話も別に大したことないんだろうね。それはもうほとんどテレビに出てない渡部さんの頭を踏みつけて溺れさせて人力舎が怒ったっていうぐらいのニュースね。それは世間的にはもっともっと大事なニュースがありますから。まずは、イランのホルムズ海峡閉鎖。
(酒井健太)ずっと本番前、なんか……言っていいのかわかんないけど。配信みてえなの、やってて。
(有吉弘行)あっ、インスタライブですか?
(酒井健太)インスタライブだったんだ、あれ(笑)。
(有吉弘行)インスタライブで言ってしまいました。「今日、ラジオでホルムズ海峡の話するぞ」と。
(酒井健太)「シビアなニュースやってんな」と思ってましたけど。しゃべられてたよね。そんなのやるんだ、ニュースを扱って、みたいな。
(有吉弘行)まあ、ちょっとすいません。大きな穴を……ホルムズ海峡という。
(酒井健太)そんなもん言ってたな。なんか……(笑)。
(有吉弘行)聞こえてたんですか?(笑)。
(酒井健太)聞こえてますよ(笑)。
(有吉弘行)ちょっと、やめてよ。プライベートでやってんだから(笑)。はっしーはっぴーさん、どうですか? まあそんな、あれですか?
(酒井健太)まあ、ちょっと元気はなかったですね。
(有吉弘行)ああ、元気はなかったですか? 元気ないぐらいはあるんですか?
(酒井健太)そうですね。
(有吉弘行)まあ、じゃあ安心しました。「元気ない」と聞いて安心しましたよ、本当に。
(酒井健太)フハハハハハハハハッ!
「元気ない」と聞いて安心した
(有吉弘行)あれでな、「もうこれ、売れましたよ!」って言ってたらちょっと異常すぎるだろう?(笑)。
(草薙航基)「本物だ」って言われてましたよ?(笑)。
(酒井健太)さすがに……(笑)。
(有吉弘行)そうですか。まあ、少し反省してね。まあ、これが人間の成長につながるだろう。加減を覚えていくっていうね。
(酒井健太)ああ、そうですね。
(有吉弘行)「加減を覚えていくとつまんない」っていう説もありますけど。まあ少し、加減も覚えないと……(笑)。
(酒井健太)あいつに関してはね(笑)。
(有吉弘行)まあそういうことでしょう。









これだけ話題になるとはっしーはっぴーさん的にもちょっと怖くなってしまうでしょうね。これから加減を覚えるのか、それともそのままで行くのか、今後の動向に注目です。