DJ YANATAKE フレンチ・モンタナ『No Shopping ft. Drake』を語る

DJ YANATAKE フレンチ・モンタナ『No Shopping ft. Drake』を語る INSIDE OUT

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で『Hot 97 Summer Jam Tokyo』で来日するフレンチ・モンタナの最新曲『No Shopping ft. Drake』を紹介していました。

(DJ YANATAKE)というわけでですね、もう1曲、ゲストが登場する前にかけたいと思うんですけども。今週金曜日といえば、ついにですね、あのビッグパーティーですよ。『Hot 97 Summer Jam』。ニューヨークにね、Hot 97というヒップホップの、世界ナンバーワンと言ってもいいんじゃないでしょうかね? ヒップホップ専門のFMラジオ曲がありまして。そこで毎年行われている『Summer Jam』というですね、ビッグパーティーがニューヨークでやっているんですけども。

Hoot97 Summer Jam

AKLOが語る Hot 97 Summer Jam 2015 現地レポート
ラッパーのAKLOさんがBlock FM『INSIDE OUT』でニューヨークのFM局 Hot 97の毎年恒例のライブイベントSummer Jamに行き、ケンドリック・ラマーなどを見た話をしていました。 (AKLO)超久しぶり。俺は結構久し...

それがはじめて、ニューヨーク以外の場所でも開催されるということで、『Summer Jam Tokyo』というのが今週金曜日に開催されます。チケットは残念ながらね、オールソールドアウトということなんですけども、プシャ・T(Pusha T)、ファボラス(Fabolous)、オマリオン(Omarion)なんかも来ちゃったり。日本からはAK-69と我らがAKLOさんが出演することで非常に……そしてまあもちろんね、DJ LEADくんであるとか。この番組にもね、来てくださいましたけどね。あと、Hot 97のDJがかなり来るようですが。

さらにですね、ここに追加発表されたアーティストがフレンチ・モンタナ(French Montana)。これ、フレンチ・モンさんはですね、初来日なんですけども。これ、かなりモンさん待ちの人も多かったんじゃないですかね? 非常に楽しみにしております。そんなフレンチ・モンタナですけども、8月19日にリリースが予定されているニューアルバム『MC4』。もうかなりここからシングルカットされてますけども。最新カットが来ております。なんと、『No Shopping ft. Drake』という曲ですけども。

これね、モンタナの最初のラインでですね、「俺はキャレド(DJ Khaled)よりもキーを先にさばいてきたぜ」と。まあ、「キー」っていうのはね、いけない白い粉の話だったりするんですけども。でもね、それはディスじゃなくてね、結構キャレドにモンタナはビガップしているところがありましてですね。最初、彼はエイコン(Akon)のところとディールしていて、その時はあんまり上手くいってなかったみたいなんですよね。でもその後、DJキャレドを通してジェイ・Z(Jay-Z)を紹介してもらって、一緒に曲をやることがあったりして。そこから上手くいって、感謝しているみたいなツイートなんかもしているのでですね。

今度出るDJキャレドのアルバムにもフレンチ・モンタナ、参加してますし。この辺の関係は良好なんじゃないでしょうか。というわけなんですけども、とりあえず、今週『Summer Jam』に行く人も、『INSIDE OUT』リスナーは非常に多いかと思いますので。この最新曲も恐らくパフォーマンスするんじゃないか? ということで、予習の意味も込めまして、フレンチ・モンタナの最新曲をいってみたいと思います。『No Shopping ft. Drake』。

French Montana『No Shopping ft. Drake』

はい。聞いていただきましたのはフレンチ・モンタナ feat. ドレイク『No Shopping』
でございました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました