ナイツ土屋 サーカスを見に行ったらモグライダー芝が出てきた話

モグライダー芝 一番つらかった営業仕事を語る ナイツのちゃきちゃき大放送

モグライダーのお二人が2022年6月11日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』にゲスト出演。ナイツ土屋さんがサーカスを見に行った際にステージ上にモグライダー芝さんが現れた話をしていました。

(土屋伸之)芝くんってそういう風にリーゼントでさ、結構とがって見えるけど、めちゃくちゃいいやつで。1回俺、サーカスを子供と一緒に見に行ったのよ。そしたら、なんかピエロが途中でお客さんを上げていじるみたいなのが始まったのね。で、壇上にすごい美男美女のカップルが出てきて。それ、芝くんなのよ。

(出水麻衣)アハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)で、彼女と一緒に見に来ていて。そのピエロがもう芝くんをすごい集中攻撃で。めちゃめちゃいじり倒していたんですよ。「この! このっ!」って。「彼女、かわいいね。にくいね!」みたいな。そういうのも全部ね、笑顔でやってあげているのよ。このキャラとは真逆の。

(芝大輔)めっちゃ恥ずかったっすね。あれ、俺、誕生日だったんすよ。で、今のカミさんとまだ付き合っていた頃なんですけども。プレゼントでヒョウ柄のシャツをくれたんですよ。全部、ヒョウ柄の。それを着て行っちゃったもんで、悪目立ちして。それでピックアップされて。で、なんかすごいいじられて。反射的にウワッて突っ込んじゃったんですよね。ピエロに。そしたら「ワーッ!」ってちょっとウケたんですけども。盛り上がって。

ピエロに突っ込んでちょっとウケる

(芝大輔)でも、俺のことなんて誰も知らないから、本当に怒ったんじゃないか?ってちょっとザワザワザワッとしだして。もうそこからはおとなしく顔を下げて。ピエロの言うことを聞いて、全部演目をやり終えて。みんな、出た人で手をつないで客席に頭を下げて。それで「ああ、最悪だ」って思って席に帰って携帯を見たら、メールが入っていて。土屋さんから「ひょっとしてサーカス、来てる?」って(笑)。全部見られていたっていう。

(土屋伸之)フフフ(笑)。ツッコミとしてのものを全部抑え込んでね。

(芝大輔)で、その後に土屋さんの家族を見つけて挨拶に行って。その時、俺もフワフワフワフワしているから。恥ずかしさもあって。土屋さんが「サーカス、よく来るの?」って聞いてきたから「そんなやつ、いねえよ!」って(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)そこで全力で突っ込んだんだよね(笑)。そうそう。

<書き起こしおわり>

モグライダー芝 妻にボリショイサーカスをおごってもらった話
モグライダーのお二人が2022年1月16日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』に出演。芝さんがかつて、妻からボリショイサーカスをおごってもらった話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました