星野源 すしらーめん《りく》・ゾゾゾを語る

星野源 すしらーめん《りく》・ゾゾゾを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年11月8日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で最近ハマっているYouTube動画についてトーク。すしらーめん《りく》とゾゾゾを紹介していました。

(星野源)だからYouTubeの動画と、あとは録画したテレビ……テレビはちょっとあんまり見れてないんだけど。テレビはそれぐらいかな? なんか、そういうので結構しんどい日々がかなり救われて楽しいみたいな、そんな1週間でした。

で、他のYouTubeは……僕、YouTuberっていう風に呼ばれる人たちの動画ってあんまり普段、見ないんですよ。見てきてなくて。たまたまおすすめに上がってきたのを見たら面白くて。どれを見ても爆笑してしまって、すごい楽しい1週間を……まあ、それはちょっと前からなんだけど。1月前ぐらいからなんだけど、すごい楽しくさせてもらってたのがすしらーめん《りく》の動画で。もう本当に面白いね。おばあちゃんのドッキリのやつとか。

俺、テレビとかのドッキリ、すごい苦手なんだけど。すしらーめん《りく》動画のおばあちゃんドッキリはすごい面白いんですよね。すごい面白いっていうか、なんかすごく温かい気持ちになるんですけど。爆笑した後に。なんかそれで、なるべく全部の動画を1個1個見ていったりとか。すげえ面白いっすね。なんだっけね? 炭酸ガスみたいなのの勢いで瓦を割るとか、すごいそういうのが面白くて。爆笑しちゃうんですけど。

すしらーめん《りく》


(星野源)あとは、それと真逆でゾゾゾっていうチャンネルがありまして。なんか最初の方の動画を見ると食べログみたいに日本の心霊スポットを全部巡って、ゾゾゾポイントをつけていこうみたいな。それをものすごい、結構手間かけて撮ってるんですけど、短い15分ぐらいの動画にしてですね。いろんな日本の心霊スポットに行くんですけど。

僕、そういうのすごい苦手だったの。普通に怖くて。ホラー映画とか作り物の怖いやつはもう本当、大好物なんですけど。リアルはめっちゃ苦手なんですよ。だけど、その動画はもう全部面白くて。出ている人たちの魅力も素晴らしいし、編集が超面白くて。今、1個ずつ全部見ているっていうところで。もうちょっとで全部見終わっちゃうんで、すごい寂しいんですけど。だから、めちゃめちゃ面白くて爆笑するやつと、めちゃめちゃ怖いやつを両方、見て非常に楽しんでいるという。

(星野源)なんで今日はちょっと、みんなにも聞いたいんです。僕、あんまりにも知らないのが多いなと思って。そのすしらーめん《りく》もゾゾゾも前からすごいやっていて。でも全くちゃんと見たことなかったし、知らなかったぐらいなので、教えてほしいんですよね。リスナーのあなたに。おすすめのYouTubeの動画とか、YouTuberとかね。僕、そのYouTuberっていう言葉ができる前の、もう本当にYouTuber生まれる瞬間の頃、めちゃめちゃ見てたんですけど。

そこでかなり集中して見てたんで、そこで1回、燃え尽きて。ヒカキンくんとかがまだ、そのボイスパーカッションとかをやってから、いろんな他のことをやりだす。で、YouTuberっていう言葉がワーッと広がっていく様ぐらいまで、めちゃめちゃ熱中していろいろ見てたんですけどね。カズさんとかね。カズさん、今でも見てますけど。だからちょっと教えてほしいですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました