オードリー 西島畜産のから揚げ(日大二高時代の思い出の味)を語る

オードリー 西島畜産のから揚げ(日大二高時代の思い出の味)を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリーのお二人とサルゴリラ赤羽さんが2024年4月20日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で日大二高時代の思い出の味、西島畜産のから揚げについて話していました。

(春日俊彰)なにこれ?

(若林正恭)これね、西島畜産のから揚げ。

(春日俊彰)ああ、から揚げ? 西島畜産の。

(赤羽健壱)西島畜産って知らないです。

(春日俊彰)ああ、知らない? ほら、あの二高のみどり書房の向かいに。前の校門のところにさ。

(若林正恭)セブンに行く途中だよね。

(赤羽健壱)ああっ!

(春日俊彰)セブンのちょっと左側の。それで今は移転して。ポップの方というか。ポップの裏になってるんだよ。

(若林正恭)でも、西島畜産ってアメフト部は行っていたけども。イワナガは知らないだろう?

(イワナガ)僕、知らないっすね。

(春日俊彰)ああ、そう? まあ、そんなにしょっちゅうじゃないけども。

(若林正恭)春日は西島畜産のから揚げ、食べたことある?

(春日俊彰)食べたことあると思う。あと、コロッケとかメンチカツとかさ。たまにそこで買って。

(若林正恭)一応、食べようぜ。ああっ!

(春日俊彰)うまっ!

(赤羽健壱)うめえ!

(若林正恭)ああーっ! 西島畜産の、から揚げだー! うそっ!?

(赤羽健壱)うまっ!

(若林正恭)全然味、変わってない!

(春日俊彰)これ、独特だよね。衣が、なんていうの? サーターアンダギーみたいな。

(若林正恭)ちょっと厚みがあって。パンっぽいっていうか。

(春日俊彰)から揚げ粉とかじゃないよね。

(赤羽健壱)衣、うまいっすね!

衣が独特の西島畜産のから揚げ

オードリーの日大二高・思い出の味 西島畜産のから揚げ

(若林正恭)俺、西島畜産のから揚げ、いつぶりに食ったろう?

(赤羽健壱)うわっ、めっちゃうまい!

(若林正恭)なんか俺、もう時を止めたいな……。なんか、新しいものをもう、見たくないよ。なあ、イワナガ。これ、いいですよ。春日さん。

(春日俊彰)いま、うまいね! 最高だ!

(若林正恭)ちょっと待って? 西島畜産の唐揚げ、やばい。

(春日俊彰)ああ、そんなに思い入れがあるほどよく食べたの? 若林さん。

(若林正恭)よく食べてた。で、これ、他にないよね? このから揚げ。

(春日俊彰)この形のって、ないよね。

(若林正恭)なんにも変わってないわ。西島畜産のから揚げ。

(赤羽健壱)めちゃくちゃうまい。初めて食べましたけど、めっちゃうまいっすね。

(若林正恭)で、なんかこのパンが……教室を思い出すな。このビニールをみんな、2個とか1個とか。1個1個、入れてくれるんだよな。

(春日俊彰)そうそう。紙袋にね。

(若林正恭)ポップのパン、変わってねえなー。馬鹿野郎!

(春日俊彰)このパンと一緒によく、クリスタルガイザーだっけ? 水。あれを買っていたなー。

(若林正恭)それでどこで……赤羽くんとイワナガは学食? お弁当?

(赤羽健壱)僕はお弁当も食べてましたし。お弁当は早弁をするんですよ。で、お昼は学食に行って、放課後にポップみたいな感じで。めっちゃ食ってましたね。

(若林正恭)なるほど。でも全然、食えるよね。

(赤羽健壱)全然食えます。

(若林正恭)そうだったよね。

「早弁→学食→POPのパン」(サルゴリラ赤羽)

(赤羽健壱)日大二高の正門、あるじゃないですか。それで僕、漫画を読んでいて。おそらく日大二高じゃないかな?っていうのがあって。

(春日俊彰)ああ、出てた? その漫画の舞台が?

(赤羽健壱)『TOKYO TRIBE 2』という井上三太さんの漫画の、ちょっと昔を思い出すみたいなシーンで。高校を卒業するシーンがあるんすけど。そこの高校が絶対、日大二高なんですよ。

(若林・春日)へー!

(赤羽健壱)で、その正門とか。下手したらポップとかも描かれてるっていう。

(若林正恭)でも井上三太さんって高井戸とか、あのへんが結構、出てくるんだよね。

(赤羽健壱)杉並が多いですよね。

(若林正恭)杉並が多いから。あのへんで……ありえるね。

(春日俊彰)出身かどうかはわからないけども。あのあたりに……。

<書き起こしおわり>

オードリー ポップのパン(日大二高時代の思い出の味)を語る
オードリーのお二人とサルゴリラ赤羽さんが2024年4月20日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で日大二高時代の思い出の味、ポップのパンについて話していました。
オードリーの日大二高・思い出の味 西島畜産のから揚げを食べる
オードリーのお二人が通っていた日大二高の思い出の味、西島畜産のから揚げ。この前の『オードリーのオールナイトニッポン』日大二高スペシャルで紹介されているのを聞いて食べたくなり、買いに行ってきました! 日大二高正門前のちょっとした路地を入ってい...
タイトルとURLをコピーしました