オードリーの日大二高・思い出の味 西島畜産のから揚げを食べる

オードリーの日大二高・思い出の味 西島畜産のから揚げを食べる みやーんZZノート

オードリーのお二人が通っていた日大二高の思い出の味、西島畜産のから揚げ。この前の『オードリーのオールナイトニッポン』日大二高スペシャルで紹介されているのを聞いて食べたくなり、買いに行ってきました!

オードリーの母校・日大二高

日大二高正門前のちょっとした路地を入っていくと西島畜産があります。

西島畜産・お店外観

住宅地の中にぽつんとある昔ながらのお肉屋さんですね。

西島畜産・メニュー

西島畜産の揚げ物メニュー。いろいろあります。オードリーがラジオで話していたのはから揚げ。100グラム216円で2、3個入っている感じみたい。オーダーが入ってから揚げ始めるのでちょっと時間がかかるみたいです。

西島畜産 日大二高うちわ

店内には日大二中・高うちわなんかも飾ってあっていい感じ!

オードリーの日大二高・思い出の味 西島畜産のから揚げ

オーダーしてから5分ぐらいかけて出来上がった西島畜産のから揚げ。オードリーがラジオで話していたように、衣がちょっと厚めでサーターアンダギーみたいな感じです。揚げたてを食べてみたんですが、衣がさっくり、フワッとしていて超美味しい! 部活帰りとかに熱々のを食べたら最高だと思います!

オードリーの日大二高・思い出の味 メンチカツ

ついでに春日さんがたまに食べていたというメンチカツも買ってみました。こちら、140円。肉汁が半端なく出てきてすごいジューシー。玉ねぎの甘みもちょうどいい感じでこれまためちゃうまでした! ポップのパンと西島畜産、ハシゴしましたけどどちらも最高でしたよ。こんな美味しい店が周りにあるなんて、日大二高生、恵まれているなー。うらやましい!

オードリー思い出の町中華・長楽の跡地

ついでに、すぐ近くなので日大二高通りの消防署の2軒隣にあるというオードリーの思い出の町中華・長楽の跡地(現在、新しい建物を建設中)にも行ってきました。

オードリー思い出の町中華・長楽跡地

オードリー思い出の町中華・長楽跡地

オードリー思い出の町中華・長楽跡地

「学生時代の若林さんと春日さんはここでポークライスやニクイタ、つけ麺なんかを食べていたのか……。そしてこの裏のあたりに星野源さんが住んでいたのか」など、いろいろと物思いにふけってしまいました(笑)。

オードリー 西島畜産のから揚げ(日大二高時代の思い出の味)を語る
オードリーのお二人とサルゴリラ赤羽さんが2024年4月20日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で日大二高時代の思い出の味、西島畜産のから揚げについて話していました。
オードリーの日大二高・思い出の味 ポップのパンを食べる
オードリーのお二人が通っていた日大二高の思い出の味、ポップのパン。この前の『オードリーのオールナイトニッポン』日大二高スペシャルで紹介されているのを聞いて食べたくなり、買いに行ってきました!
タイトルとURLをコピーしました