DJ松永 R-指定の本当はハワイに行ってない疑惑を追求する

DJ松永 R-指定の本当はハワイに行ってない疑惑を追求する Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

R-指定さんが2024年2月19日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中で妻子とともに行ったはじめてのハワイ旅行についてトーク。しかし、出てくるワードが食べたものや行った場所が日本でも食べられるものやベタなワードばかりのため、DJ松永さんが「本当はハワイに行ってないんじゃないか?」と疑い、懸賞をしていました。

(DJ松永)メールです。「松永さんが常人ではなくなってしまった今、Rさんが家族でハワイへ行くというまともな人間になるという変遷を聞かされ、1年間での人間の退化と進化をまざまざと感じています。常人ハワイ旅行は確実にマラサダ食ってるし、日焼けしたスヌーピーのTシャツも買ってる。Rはどうだった?」。どう? どう? その進化をした人間としては? マラサダ、食った?

(R-指定)食ってない。

(DJ松永)ええっ? 日焼けしたスヌーピーのTシャツは?

(R-指定)買ってない。

(DJ松永)ええっ? ポ、ポキは?

(R-指定)食ってない。

(DJ松永)バカじゃないの? こいつ。何、食ったんだよ、お前?

(R-指定)ええと、パンダエクスプレス……。

(DJ松永)渋谷で食えよ!(笑)。

(R-指定)いや、フードコートあったから、テンションが上がって。「うわっ、どれにするよ?」ってなって。「うわっ、パンダエクスプレス、あるやん!」って。ちょっと食ってみたくて。

(DJ松永)なんかさ、紙みたいなのに入れて?

(R-指定)そう。でもやっぱりな、ちゃんと英語でしゃべられへんから。オーダーとかもおぼつかないし。後ろに並んでる人も多いから。もう急いで「それで、それで」みたいに言ったら、なんかその紙が箱にパンパンに焼きそばとか、いっぱいもうぎゅうぎゅうに詰められた状態で入ってきて。注文もうまくいかへんかったわ。

(DJ松永)えっ、食いたいもんも? なんで向こうで麺類ばかり食ってんの? 神座に行って、焼きそば食ってるの?

(R-指定)神座行って、パンダエクスプレスで焼きそば食って……ハワイの丸亀、行列えぐいで?

(DJ松永)お前、日本にいろよ?(笑)。黙って都内でメシを食っとけって!

(R-指定)まあな。ドンキにも行って。日本でやれることばっかりや(笑)。

(DJ松永)なんなの、お前? うわっ!

(R-指定)やっぱりびびって……。

(DJ松永)えっ、びびっちゃってる?

(R-指定)うーん、いや……。

(DJ松永)ああ、ザコだ。

神座とパンダエクスプレスで食事してドンキに行く

(R-指定)いや、ちょっと待って? いや、した、した。めっちゃハワイっぽいこと、したはずやぞ?

(DJ松永)びびっているわ。向こうのデカいTボーンステーキとか、ハワイのウルフギャングとか……。

(R-指定)ああー、行ってないな。

(DJ松永)お前、何を食ってるんだよ? 他になにを食った?

(R-指定)なにを食ったっけな?

(DJ松永)ハワイのパンケーキは?

(R-指定)ああ、エッグシングスがあったのは、見た。見たけど、行ってない。ミスったわ。

(DJ松永)なんなの、お前? えっ、その、日本人が行って馴染みがある、行きやすい観光地でハワイを選んで。それで日本のものを食っていたらさ、お前……えっ、なにを食ったのか、ちょっと行って? 神座と?

(R-指定)あ、いや、初日は……初日、かましたって。初日はちゃんと、サーフなんとかホテルっていうところのディナー。

(DJ松永)なにがでてきたの?

(R-指定)ああ、そう。モアナサーフライダー。めっちゃ詳しいやん、福田さん(笑)。モアナサーフライダーっていうホテルがあって。そこの1階がレストランになっていて。もうビーチと繋がっていて、夕日が……それはちゃんと行った。

(DJ松永)そこは福田さん、OK?

(R-指定)美味いシーフードを。

(DJ松永)高いんだ?

(R-指定)そりゃあ、もう。それはまあまあ。それでシーフードとか、ステーキとかが出てきて。あとは朝飯もいい感じのホテルの、行ったわ。

(DJ松永)朝飯はどんな感じ? バイキング的な?

(R-指定)バイキング的なやつ。

(DJ松永)やっぱり、一味違う?

(R-指定)一味違うけど。それは大雨の、さっきのバスに乗る日やってんけど。もうその時点で曇って、風が吹いてたから。なんか締め切られとった。ほんまは開放的に……でも、全部美味かったな。

(DJ松永)どういうのがあるの?

(R-指定)でも割とほんま、ホテルバイキングやで?

(DJ松永)そこはなんていうところ?

(R-指定)なんてところやったっけな?

(DJ松永)本当に行った?

(R-指定)行ったって!

(DJ松永)いや、こいつ怪しいって……。

(R-指定)行ったよ! いや、マジで行った、行った!

(DJ松永)いや、これ、マジで……こいつ、初日で使い切ったんじゃね? 有り金を。

(R-指定)ダサすぎやろ! いやいや、使い切ってない。

(DJ松永)お前、ずっと座っていただろう? 空港で。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! 泊まった、泊まった。ホテルにちゃんと。なんだっけな? なにを食ったっけな? いや、でも食ってる、食ってる。

(DJ松永)食ってる? どんなホテルに泊まったの?

(R-指定)えっ、そのショッピングモールと駐車場で繋がってるホテルみたいな。

(DJ松永)なんてホテル?

(R-指定)それはアラモアナショッピングセンターに繋がってるホテル。

(DJ松永)正式名称?(笑)。「アラモアナショッピングセンターに繋がっているホテル」って? で、そこの朝飯が、それ?

(R-指定)いや、そこの朝飯じゃない。別のホテルの朝飯に行って。そこのホテルに泊まりながら、別のホテルの朝飯とか別のホテルの晩飯に行くっていう。

(DJ松永)えっ、どういうこと? どんなホテル?

(R-指定)えっ、なんか……。

(DJ松永)その部屋の感じとか。

(R-指定)ああ、俺が泊まったところ? 朝飯を食いに行ったところはほんまになんか、リゾートホテルっていう感じの……。

(DJ松永)えっ?(笑)。

(R-指定)あ、いや、結婚式とかが行われてるようなホテル。

(DJ松永)だいたいイメージできるわ。そんなの。

(R-指定)いや、ほんまに……。

(DJ松永)お前、もしかしていわき市の、スパリゾートハワイアンズ? 日本のハワイみたいな?

(R-指定)福島のハワイアンセンターじゃないよ!

福島県・スパリゾートハワイアンズ疑惑

(DJ松永)お前、日本のハワイっていうこと? 「ハワイに行った(日本の)」みたいな?

(R-指定)いや、本気ハワイ。飛行機でハワイ。ほんまに。ちゃんと。

(DJ松永)国内便?

(R-指定)いや、ちゃんと国際便やって。ほんまにでも……。

(DJ松永)なんか行ってない人みたいな……。

(R-指定)いや、さっきの雨で洗い流されて。ほんまにやばかったから。あれで……。

(DJ松永)あ、でもR。大丈夫だよ。いたよ。小学校の頃。「夏休み、家族と一緒にハワイに行った。海外旅行に行った」って嘘ついてた友達。

(R-指定)いやいや、違う。俺、そんな悲しい子供ちゃうって。

(DJ松永)注目されたくて。友達がほしくてな。夏休みや正月とか。休み明けに「海外旅行、行ったわ」って嘘をついたやつ。

タイトルとURLをコピーしました