佐久間宣行さんが2024年1月10日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で胃下舌ミィさんの漫画『みっちゃんの皮膚』について話していました。
(佐久間宣行)佐久間宣行です。最近面白かったエンタメは漫画『みっちゃんの皮膚』です。『みっちゃんの皮膚』はですね、胃下舌ミィっていう女性の方で。俺はミスiDで2020年ぐらいに知り合っているんですけども。着ぐるみアーティストもやりながら漫画も書いていらっしゃるクリエイターの方の作品で。
今、ちょうどね、ネットで検索すると……めちゃくちゃバズってるから読んだ人もいるかもしれないですけども。ネット上で読めるので、読んでほしいはと思います。いつも着ぐるみを着ているみっちゃんと友達の主人公の話なんですけども。生きづらさとか、自分のままでいることの難しさとかつらさ、美しさみたいなことを描いていて。
それでもかけがえのない関係ができるっていう素晴らしさみたいなこともわかるような、本当にもう……「おっ、すごいな。今年のベストの漫画なんじゃないか?」っていう感じが早くも登場したっていう。それぐらいの素晴らしい漫画なんで。ぜひ検索して読んでみてください。
胃下舌ミィ『みっちゃんの皮膚』
【本日より公開】
一部から熱い注目を集める、あたらしい才能・胃下舌ミィ(@inu_UFO )の新作短編。
心をぎゅっとつかまれて、
言葉にできない感情があふれだす。*スペシャル読み切り*
『みっちゃんの皮膚(ひふ)』https://t.co/HRZ9pih0dC pic.twitter.com/X3Suyou3lp— SHURO/マガジンハウス漫画編集部 (@shuro_world) January 8, 2024
<書き起こしおわり>